いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

餃子専門中華料理 ハオ家 2

2024年08月04日 | そとごはん
ご用で小松へ~ちょうど夕飯時間にさしかかったので、んじゃ久々に小松でアルバさんのカレーでもって思ったら、ラストオーダーかかりそうで…それなら中華かと有名な勝ちゃん?と思いきや閉店20時とか(°◇°)~
てなわけで、前とまったくもって同じ流れで粟津駅そばのハオ家さんを思い出し、車を走らせたのでありました。

珍しくノンアルなダンナ氏…2人とも冷たいジャスミン茶(たしか360円)で乾杯♪
ひんやりといい香り(*´∀`)

茄子が好きなので、味噌ナス(以降税込720円)をば。
食べながら、前も同じのにしてない?とダンナ氏が言うので調べると、前は麻婆茄子だった(笑)ブログ便利⁈そして麻婆も美味しかったけれど、味噌ナスも茄子以外のお野菜もいっぱいでよかった!

最近冷やし中華冷やし中華とよく言ってたダンナ氏(昨日の投稿よりも前に行った)、てっきりそれか?と思ってたら「天津丼もチャーハンも気になる」と突然の方向転換をかまし、だったら!の天津炒飯(820円)へ( ゚Д゚)

私はあんまり味の濃いのが好きじゃないので、この餡のかかってないところからすくって炒飯食べようと思ってたら~これめっちゃ美味しい!!!
まず炒飯、謎のソーセージというかハム味(ぉぃ 日本じゃない感覚というか~独特の風味の肉加工品が入ってて、それが妙に香ばしくてツボった。それにほぼ味なく、中華独特の油の香ばしさのあるふわふわ玉子…ほぼ味ないのにこれも何だかうまい。そして餡…ちょうどいい♪単品で食べてもいいし、炒飯や玉子ともいいし、三つとも混ざってもいいの( *´艸`)うまぃ 次もこれはリピ確定!

ラストは沢山ある餃子の中から、季節の餃子でキュウリ水餃子(7個入り410円)をば。ちなみに前は秋だったのに夏メニューでトマトを食べたんだが~キュウリはいかに⁈

すごい!ぜったいキュウリ!(爆)
私の苦手な青臭さはないんだけど、とにかくキュウリの風味がガツンとくる( ゚Д゚)でもイヤじゃない
普通こうすると風味って飛ぶと思うのに、確実にキュウリ餃子ですねって…普段あんまり餃子に酢はいれないんだけど、これはお酢合うね~酢コショウ推奨

三品じゃ足りなくて、もう一品追加かなぁって思ってたんだけど、結果的におじさんおばさん二人で分けてこれでちょうどだった(O.O;)(oo;)あんまり食べなくなったな
なかなかあの辺りで晩ごはんのタイミングってないけれど、また行きたい…天津炒飯食べたい…のでありましたとさ(ぉぃ
それにしても、お店の方々のにこやかさと明るさに和んだなぁ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華始めました | トップ | 最近の小さな悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事