仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「バックポートカフェバー仙台(BACK PORT CAFE BAR 仙台)」、ランチは土日限定800円。コーヒーとプチデザート付き麻婆パスタランチ

2022-10-23 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


   
10月23日(日)。仙台駅前でランチです。「バックポートカフェバー仙台」さん(仙台市青葉区中央1-6-39 菊水ビル仙台駅前館B1F)に行って来ました。
アエルの斜め向かい側のビル地下にあります。こちらのランチ営業は、10月23日現在、土日限定です。
入店したら、ダンディーなマスターさんがご挨拶。こちらは以前、「クルーフカフェ( Kroeg Cafe)」で、2016年10月に行ったことがあるので、お店の造りは知っていました。地下1階はカウンター席と、その奥にテーブル1卓があり、その下にさらに地下2階へ続く階段があります。地下2階には3卓あり、隠れ家的な雰囲気です。

ランチメニューはパスタ6種類、プレート6種類(ハンバーグや焼肉など)があり、コーヒーとプチデザート付きで、全品なんと800円!仙台駅前で土日に、手作りでコスパのよいランチを食べれるお店って、なかなかないですよね。「ココだけ!辛いです!」と書いてあって、おすすめかな?麻婆パスタにしました。


麻婆パスタ 800円
   
「辛くて熱いのでお気を付けくださいね」と運ばれてきた麻婆パスタは、食欲をそそる良い香り。挽肉たっぷりのマーボ豆腐がどひゃっとパスタにかけてあります。他所の中華屋でも、こんなにお肉率の高い麻婆豆腐はあまりお目にかかれません。花椒やラー油がきいたタイプではなく、粉唐辛子の辛さがきいたタイプですね。コクがあっておいしい!パスタはモチモチで食感が良くて、麻婆豆腐に合います。マスターさんの言うとおり、辛くて熱々でした。
アイスコーヒーは量が多かったです。ホットコーヒーはおかわりOK。デザートは白桃のシロップ漬けでした。
おいしかったので、他のメニューを追加注文したかったけど、この後、約束があったので、この1品でガマンです。次回の課題にします。

マスターさんの親切・訂正な接客が良かったです。テナント料がすごく高そうなこの場所で、手間のかかったランチが800円とはお安すぎ。客の私が心配するほどです。夜も気になるので、再訪決定です。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「炭ポッポ(たんぽっぽ)」... | トップ | 「都フーズ片平店」、手作り... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事