仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「クルーフカフェ Kroeg Cafe」、仙台駅近くで具だくさんサンドウィッチプレート

2016-11-09 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
 
「クルーフカフェ Kroeg Cafe」(仙台市青葉区中央1-6-39 菊水ビル仙台駅前館B1F)でランチを食べました。
アエルの斜め向かい側のビル地下にあります。



お店の入口は地下1階です。地下1階はカウンター席と、その奥にテーブル2卓があり、その下にさらに地下2階へ続く階段がありました。
お好きな席にどうぞとのことで、先客のいない地下1階にしましたが、いかにも地下室の印象で狭さを感じます。良く言えば隠れ家的ですね(^^)

 
メニューは、フード、ドリンクなど結構な種類があり、見ていると楽しいです。
ランチは3種類あり、この日はパンを食べたかったので、サンドウィッチプレートにしました。
プラス100円でドリンクセットもできますが、ここはランチ3軒目だったので、ドリンク無しにしました。

約10分後、木のプレートにのったお料理が来ました。
木のプレートを使うカフェって多いです。


サンドウィッチプレート 1,026円

サンドウィッチ、サラダ、スープ、ヨーグルト、フルーツのセットです。
さすが、盛り付け方が美しく、まさに”カフェごはん”ですね。



サンドウィッチは、生ハム、レタス、トマト、紫キャベツ、千切りにんじん、モッツアレラチーズが溢れそうなくらいサンドしてあり、パンにはバターではなくマヨネーズの味がしたのが良かったです。
ワックスペーパーで包んであるので具がこぼれず食べやすかったです。



サラダは、サンドイッチの具と共通で、レタス、トマト、紫キャベツ、千切りにんじんで、ドレッシングは甘味と酸味の強いフレンチタイプでした。



空きビンに入ったヨーグルトにはグラノーラのトッピングで、カリカリとした歯ごたえが良いアクセントになっていました。
横にはりんご、バナナ、キウイが添えられていました。


スープは玉ねぎ入りのコンソメでした。


サンドイッチ、サラダ、スープ、ヨーグルト、フルーツの組み合わせがバランス良く絶妙でした。
特に、サンドイッチはフレッシュで大変おいしかったです。
カフェですが、食事も充実しているのが良かったです。次回は別なメニューも食べてみたいです。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たまふく」、青葉区一番町... | トップ | 「シーファイブ」、青葉区支... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事