亀の川登

難聴に苦しむ男の日記帳。

ウィルス?

2019-01-09 | 日記

新年早々厄介なことが起こった。「セキュリティシステムが破損しています」

パソコンが壊れちゃった?どうしよう。

そうしている内に、パソコン内でカウントダウンが始まる。

「0秒になると大切なデーターが失われる可能性があります。」

どうしよう。どうしていいのか分からない。

そしてついに0秒になった。

何も起こらなかった。

パソコン上から取り除こうとしても、操作が出来ない。

強制手終了してコンセットから差し込みを抜くしかなかった。

再立ち上げをしたらもう出なかった。助かったと思ったら、しばらくしてまた同じ画面が出て、抜け出せなくなった。

また差し込みを抜いて、販売店に行って、上の写真を見せて、これってウィルス?と尋ねてみた。

「これはただ表示しているだけでウィルスではありません。上のバッテンをクリックして消してくだっさい。どうしても無くならない場合はパソコンをお店に持って来てください。削除います。」

新年早々からとんでもないことで悩まされることとなった。これから申告の時期となるので心配だ。もう出て来ないでほしい。ウィルスもどき画面はもうご免だ。

今日の外気は2℃と道路上の温度計が表示していた。ガタガタ震えながら、鼻水垂らして遠い遠い家電量販店まで歩いて行った。

だって車に乗れないもん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開けましておめでとうござい... | トップ | 不思議なMRI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事