珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

日記3

2022-05-26 | 日記
5月26日(木)
アメブロの「泣いて生まれてきたけれど(報告は氷山の一角)」に、ザウルスさんのブログに寄せた私のコメントが紹介されていた。
しかしながら、ザウルスさんの記事に貼り付けてあったBITCHUTE の動かぬ証拠の動画の数々は削除されてしまった。
YouTubeじゃなくてBITCHUTEが削除されたんですよ?
オカルト話なら相手にしなきゃいいものを、わざわざ削除するとは、何か知ってはいけないことを知ってしまったのだろうか( ̄∇ ̄)   

👇嗚呼、その通り( ;∀;)

最初っから一生懸命訴えたけど、誰も聞く耳をもってくれないどころか、皆、別人になったよ。
「お願い!!正気に戻って!!」と叫んだけど無駄だった。
訴えている私の方が完全におかしい目で見られた。

スーパーの長蛇の列。
レジに並ぶ距離を詰めるとキッと睨まれる。
棚から消えるトイレットペーパー…覚えてますかね?

いつ気がついてくれるんだろうか?と絶望した2年以上の年月は、気の短い私には果てしなかった。
一日が何年にも感じた。

でも3年目になっても、まだに小学生マスクさせて、家族が入院してもお見舞いも行けない世の中に、おとなしく追従している人が圧倒的という現実にめまいがする。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ワクチン徒然9 | トップ | データの実際 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-05-26 23:33:52
https://ameblo.jp/bokeneko22/entry-12744665684.html

ジェイコブ・ロスチャイルドの言い分。
すべては心理学というのはよくわかる。

いくら正論を言おうと真実とやらを解こうと、大半の人はそれより重要なことが山ほどある。
和を乱したくないとか、波風を立てたくないとか、皆と一緒じゃないと不安とか、そんなことより噂話さえできればいいとか、とにかく「人が事実に忠実」と思うのは大きな間違いですね。
忠実なのは保身や快楽で、こっちの方によほど忠実。
真実を暴いたところで、興味シンシンになるのはごく一部の変人のみ。

私の知る限りの心理学は、これなら思いつくかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事