珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

自粛の春

2020-03-28 | 日記
自粛…と言われても、私は或る意味、自粛だらけの生活なのかも?と思う今日この頃。
あれもこれも「やりなさい」と奨励されることが、普段先陣を切ってやっていることというか( ̄▽ ̄;)

モノは過剰に買わない、持たない、電車はあまり乗らない、人混みは嫌い、というかウイルスをどうのというレベルで人に会ってないわ。
仕事も何かを生産するんじゃなくて、その真逆の捨てる仕事で、この度もっと経済を回した方がいいのかと反省したくらいである。

今日で娘の一人目の家庭教師が最後だった。
2年半ほど教えて頂いた。
娘が珍しく声をあげてはしゃいで先生と写真を撮ってた。
私からは好物と聞いたチョコレートを贈り、先生からは
「こんな時に何なんですが沖縄旅行に行ってきたんです」とお土産を頂いた。

私も先生くらいの時は家にじっとなんかしていられなかったし、間違いなくケロッと出歩いたと思う(笑)

学校もまだまだ不穏なことがあるだろうけど、4月から教団に立つ彼女にエールを贈りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« スーパーにて2 | トップ | 美・サイレント »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事