珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

時は過去じゃなくて未来から来る

2024-06-11 | 日記

「時間は過去から今に流れているのではなくて、未来からこちら側に来る。逆なんです。過去というものは消えて存在しない」と、私が初めて聞いたのは2040さんからだった。
これは私の中では爆裂に衝撃で、同時にものすごく腑に落ちたことだった。
認知的不協和をブッ壊して、あああああそういうことかーーー!!スッキリーーー!!😆 😆 と。
(ただ2040さんは男ゆえ、或いはキレキレすぎて、端的というか言葉少ないので、理解するのに何日かかかった。わかった時は叫びたいくらい感動した)

ネドじゅんさんも全く同じことを仰る。
「時は過去から現在に来た、そして未来へ行くのではなくて、本当は未来は自分の正面に向かって流れて来る
これをネドじゅんさんは、女性ならではのおしゃべりを生かして、懇切丁寧に噛み砕いて解説してくれるので、よりわかりやすいのでは?と思う。

今起こった現実は、それを認知した時点で「手遅れ」(起こってしまった時点で過去)であり、変えようがない。
だけど、これから来る未来は意識次第で自在にやって来る。
なので嫌なことがあって、「手遅れ」に対して否定をしても無駄なだけで、
「いやいやこんなんが私の望む未来ではないんよ」とそれには触れず、
「これを見ている時、身体が気持ちがいいなあ」と感じる「モノ」や「出来事」を見ているとそういう未来が来ると、具体的な行動も教えてくださっている。
なんと明解な説明であろうか

これってふわスピどころか、現実生活に使える処世術、知恵でしかない。
ふつうの主婦のオカンが、こういうことを語るのが説得力なんですよ。
主婦って現実的だもんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 削除の理由 | トップ | 幕引き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-11 18:58:07
政治家や官僚の暴露もいいんだけど、私は生命の仕組みや次元の成り立ちの方が興味ありますね。
ネドじゅんさんはワンネスに続く、無意識という自分の本体であり神のメッセージを受け取れるようになった人。
こんな貴重な情報は聞かずにいられないよね。
アセンションとかチャネラーなんていうのは私もわからないしピンとこないけど、無意識層というのは昔から興味があったし、何より「ワタシ」という自覚している意識がほんの小さい一部で、自分の全てじゃないことだけはよくわかるので。
返信する
Unknown ()
2024-06-12 07:40:56
「無意識層」という言葉を、元Sの人も九識論なんかで聞いたことがあると思いますが、潜在意識なんてごくごく一部で、実は自分の力というのか意識は、殆どがここだというのはわかると思います。
言い方はいろいろだけど、「ワタシと思っているチンケな意識、自分」ごときが、ふだん意識していない、身体の全細胞や神経を動かしているソレとはどんなものなのか?
「そこ」と繋がるとどうなるのか?
ネドじゅんさんは「身体の声を聞け」と言ってますが、私もそれが早いと思います。
ある意味「身体にも気持ちがある」という言い方をすればいいのか、私にはそうとしか思えない。

そういう「本体さんの声」が、遠くのお空から、何や瞑想して降りて来るんじゃなくて、頭より下の体内から感じるっていうのが私には衝撃で、俄然興味を持ちましたね。
もともとSで「神とは外にあるのではなくて、自身の魂に宿っている」みたいなことを習っているのでベースにあったのもあるかも。
というわけで今日も「本体さん、おはよう。本体さんスゴイね」と飽きることなく話しかけています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事