珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

イバラの道のわけ

2024-06-21 | ウイルスは無い
「ウイルスは無い」の何がイバラの道って、善良なインフルエンサーが拡散する、善良な医師や政治家の反ワク動画が人気なところなんだよね。
反ワク自体はいいんだけど、その理由がウイルスのトゲトゲが怖いであって、同時に延々とデタラメ感染症をアピールしてしまうとこ。
こんな感じ👇👇👇👇

これ以上の被害者を出さないためにも、どうか皆さん真実を知って下さい… https://t.co/Sl4WDobC8y pic.twitter.com/Tx7eJ64C3W
 

 


スパイク蛋白(ウイルスのトゲトゲ)って何?
これのこと?



世界中の誰も見たことがなくて、
鼻水の中にも飛沫の中にも空気中にも、ドアノブからも研究所の金庫からも見つからなくて、
コンピュータの文字列はあれど、
「存在証明はありません」と公文書を出しながら、
国立感染研究所がシレッと取り下げた謎の写真が「これがウイルスです。これが病原体です。これに感染するんです」となっている矛盾。
そのツッコみはスルーで、善良な先生たちによろめくのはなぜ?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 喰わず嫌い | トップ | こういう国 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-21 17:37:11
私も長い間「宇宙から見たまるく美しい璃々色地球」というものが、CGで作られたものなんて考えたこともありませんでした。
電子顕微鏡で見たウイルス病原体も、いったい正体は何なんでしょうね?
百聞は一見にしかず。
目で見る情報って説得力があるんだよね。あーコワイコワイw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイルスは無い」カテゴリの最新記事