珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

怒りの矛先10

2023-07-21 | ウイルスは無い
ウイルスなど存在しない(人工ウイルスも)という嬉しいニュースを、なぜシャッターするのか。そんなにあってほしいと願うもの?ウイルスって?😅 

くりかえすけど、風邪という症状はある。
でも原因はウイルスじゃないというのは、別に一般人にとって困ることでも何でもない。
(むしろ私なんか、これは近年にない朗報だった)
少なくとも、すぐには信じなくても、話は聞くとか、参考にするとか、一つの情報として保留にしておいて損はないじゃん。

否定も肯定も秒で出せとは言ってないのに、それをピシャッ!!とシャッターするだけじゃなくて、即刻、猛反発するって何だろうね?
製薬会社やウイルス学者ならわかるけど。
え?てことは、全力で攻撃してくるのは製薬会社かウイルス学者?或いはそういう人達に雇われた工作員?
と、一般人が癇癪を起すのが不思議でならない。

もし不快なら、それは100%ワクチン接種だと思う。
或いはマスクはじめ、懸命にやった「感染対策」だよね。
ウイルス感染が怖いから、それに備えてロシアンルーレットとさえ呼ばれるワクチンを打ったのに、それが無意味だったら面白くない。

ならば怒りの矛先は、「打て」と煽った人たちで、「無い」という人じゃない。
「無い」という人に向けたところで、そういう人たちはウイルス学というものはこういうものですよ?と紹介しているだけの話。
私が感想を言うなら、Sアンチブログを初めて読んだ時同様、「聞いたことのない情報を発信してくて、何て親切なんだろう」と思いこそすれ、怒りなんてポカン?キョトン?という感じだけどね。

私とて、こういう秀逸な記事を、まんま受け売りで紹介しているだけのことことで、くれぐれも怒りの矛先を間違えないように。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« D作はチョイスを許さない | トップ | ラジオになった? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-07-21 20:45:55
初めてSアンチブログを読んだ時、私は別にSに悩んでいたわけでもなかったけど、怒りは沸かなかった。
書かれていることも否定も肯定もしなかったけど、でもふんふんとしっかりと読んだ。
シャッターもせず、鵜呑みもせず、ただ興味深く読んだ。
否定や肯定は、それからでいいじゃない?
私はブログを書いてるけど、インプットからアウトプットするまで当然、時間がありますよ。
ウイルスは無いもずっと前から聞いていたけど、秒で納得したわけじゃないし、そんなのは他も当たり前だよね。
まずシャッターしないことだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイルスは無い」カテゴリの最新記事