山歩き

どんな花が咲いてるでしょう、どんな山が見えるでしょう

時事川柳(入選という花を探して)

2018-01-23 07:08:49 | 日記

昨日のことですが、17日に紹介した、30年以上番付を作っている方の、妹さんにお目にかかる偶然がありました。その妹さんとは、3年ほど前から時々顔を会わせてましたが、お互いに時事川柳に関わることは知らずにおりました。その場に居合わせた15名ほどの方々も、筆者の時事川柳に気がついていなかったので、思いっきりアピールしました。幸いなことに今日載ったので、めでたしめでたし🎵

 

党名の「希望」を排除したくなり

 

党の立て直しを急ぐ希望の党ですが、民進党との統一会派は頓挫しました。安倍一強に対峙するためには、野党の連携強化は不可欠、と分かっちゃいるけど、進みません。

「排除」で女を下げて党勢低迷の元凶となった、小池百合子前代表を想起させる「希望」の看板を捨て去り、出直す絶好のチャンスとの考え方もあるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 時事川柳(入選という花を探して) | トップ | 時事川柳(入選という花を探して) »

コメントを投稿