はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

桜のトンネルを走る嵐電

2020-04-02 19:39:39 | 鉄道
嵐山・高雄パークウェイの高雄出口から京都市内に向かう途中、宇多野駅あたりで道路が嵐電の線路を跨ぎます。その辺りが桜のトンネルで有名な所です。
せっかくなので、少しだけ寄って行くことにしました。車を100円パーキングに停めて、いつも撮影している踏切に向かいました。

今年はコロナの影響か、撮影スペースも閉鎖されているようで、踏切にもガードマンが配置されていませんでした。



すぐに、帷子ノ辻方面に向かう電車がやって来ました。



この踏切では、すぐに北野白梅町方面に向かう電車がやって来ます。



桜は見頃を迎えていましたが、今年は寂しい春になりました。



桜のトンネルを走る列車を見送りました。



今回は、これだけを撮影してさっさと車に戻りました。4〜5分の滞在でした。



※訪問日 2020.3.31


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-04-02 20:32:35
こんばんは。
全ていいですねー。北海道の道東ではこのような所が無いですね。実にウラヤマしいです。電車の色も桜にあいますね。
返信する
Unknown (はりさん)
2020-04-02 21:28:00
さゆうさん
こんばんは。
私も大阪の人間なので京都の桜の風景が羨ましいです。
桜と電車、桜と寺院など全てが絵になりますね。
しかし、今年はコロナの影響でせっかくの桜も
ゆっくり楽しむことができません。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿