はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

富士山を見に行きました(撮り鉄編)

2022-11-17 15:55:55 | 鉄道
新倉山浅間公園で富士山と五重塔を撮ったあと、ふと見ると鉄道があるのに気がつきました。
鉄道好きの私としては、富士山と鉄道のコラボ写真を撮らないわけにはいきません。
ところが、持っていたレンズは16-55mmだけでした。
ちょっと遠くてわかりにくいのですが、こんな鉄道写真も中井精也の「ゆる鉄」風でいいかも知れません。


この鉄道は、富士急行線でした。(関東の鉄道には詳しくありません。)




写真ではわかりにくいのですが、赤い車両です。




あとで調べてわかったのですが、この電車は「富士山ビュー特急」でした。




こんな電車に乗って富士山を見に行くのも楽しいと思います。




今度は普通電車がやって来ました。




富士山に向かって走って行きました。




富士山さんと鉄道のコラボ写真は、これまで新幹線を何度か撮りに行きました。
私のブログの表紙の写真も富士山と新幹線です。
今回は偶然ですが、富士急のゆる鉄写真が撮れて良かったです。


※撮影日 2022.11.9


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2022-11-17 18:11:00
富士山が眺めたくなりました。
日本にはたくさんの富士山があります。

次の連休まではまだ半月くらいありますが
雪の被った伯耆富士が見たくなって来ました。

夕日の日本海と撮り鉄もセットで。
返信する
Unknown (はりさん)
2022-11-17 19:44:33
錫杖さん
こんばんは。
東北から信州、次は山陰ですか。
錫杖さんの旅は止まりませんね。
青鬼集落からの後立山連峰のモルゲンは
鳥肌が立ちました。
う〜ん、マンダム!
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-17 20:14:19
中井精也さん、大人気ですよねぇ。
私も彼の著書を2冊持ってます。

テレビなどで見ていても
人柄の良さが伝わりますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2022-11-17 20:29:21
よっちんさん
こんばんは。
中井精也さんの鉄道写真の好きなところは
風景や生活の中に鉄道があるところです。
私もそんな「撮り鉄」をめざしています。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿