毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

国産ウィスキー

2022年11月09日 | とにかくハッピー♪

 

うちのパパさんはお酒が大好きです

普段はビールが多いですが

ウィスキー、ワイン、日本酒、焼酎、なんでもござれ

 

 

少し前のお話・・・

いつも行っているショッピングモールの一角に

お酒を売るコーナーが仮設されていて

そこに数本の「山崎」を見つけたワタシ

いつも 国産ウイスキーがなかなか手に入らない、という話を聞いていたので

パパに

「あれっていつもパパが言ってるウィスキーじゃない?」

 

!!!!

 

パパさん ビックリ仰天して即購入

隣には「白州」「響」も数本並んでいました

 

ウホウホ 大喜びのパパさん

で、「やっぱり白州も買っておこう」・・と

売り場に戻ってみると(ものの5分くらい) もう 一つも残っていませんでした 😲

 

そ、そんなに?

もちろん売られていた「山崎」はノンエイジです

「白州」は残念でしたが、それでも「山崎」をゲットしたパパさん

チビチビと嬉しそうに大切に飲んでいますよ~

私はアルコールがダメなので その貴重さがよくわかりませんが・・・

 

 

昨日は皆既月食でしたね

肉眼で見たら 極度の乱視のため月が3つも4つも見えて・・・

眼鏡をかけてなんとか赤銅色の月を見ることができましたが

写真は難しくて諦めました

多分、皆さんのブログを回ったらいっぱい見られると思うので

それで楽しませていただきまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« たまには大皿で | トップ | ◆チケット・トゥ・パラダイス◆ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余市 (まんぼ)
2022-11-09 05:55:20
おはよ~、ジュリアさん

”赤い月”撮りましたよ!!
夜の部にでも・・

僕もアルコール駄目なので
あ、でも缶ビール一本ぐらいは・・
ウイスキーも、焼酎もあまり興味なくて
時どき”へべれけ”に成るほど飲めたらな~なんて
無いもの強請りを
いつぞや北海道の“余市”を通った時も
素どうりしていましたね

映画か、誰かと連れ立ってでしょうか?
僕は一人で行くことは無いな~
返信する
おはようございます! ()
2022-11-09 06:34:40
パパさんはお酒がお好きなんですねぇ~
「山崎」日本語で書かれているのが粋ですねぇ~
これはなんとなく飲みたくなりそう!っと云っても
蛍もビールをコップ一杯くらいですねぇ~
でも、最近は主人の介護があるのでノンアルコールを
たま~にですよ。
その時は主人にと350mmをはんぶんこです。
それからね、眠剤がないと眠れなかった蛍が
主人の介護が必要になってから夜中に何かあったらと眠剤を呑まないでみると眠れるようになったのですよ~
これは病は気からもあるんあなぁ~って!
余談でした。
いつもありがとうございます。
返信する
皆既月食 (takan32)
2022-11-09 07:17:49
juiraさんへ、私のブログにコメントをありがとうございます。
昨晩アップしたfc2の皆既中の月の色が明るすぎたのが気になって、色を見た目に近い状態にしてアップしました。
ビールやワイン、梅酒、日本酒を買って飲むことは飲むのですが、実は私はあまり酒が強くなく、飲む時もちょっとです。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-11-09 09:22:34
わぁ~♪
「山崎」だぁ~(≧∀≦)♪

ご主人様・・お酒がお強いんですね。
私もお酒大好きですが、主人があまり好きでは無いので・・・😓
ウイスキーも色々味わいが違いますね。
サントリーのウイスキーが私も好きだなぁ~
でも、この間の二日酔いで当分お酒は止めにしようと思っているところですσ(^◇^;)
返信する
おはようございます (mika)
2022-11-09 10:05:23
皆既月食私も見ました。
そして写真はジュリアさん同様
諦めました~(笑)
一応撮ったけど…って結果(笑)

ウイスキー国産は貴重なんですね。
確か店頭に並んでるの見ないですね。
お酒飲まないから?????ですが…
『山﨑』ボトルからして大人って感じですね。
しっかしものの5分で…てのが凄い。
人気があるし貴重なのがわかりますね。
返信する
Unknown (1118junejun)
2022-11-09 10:09:04
私はビール大好き人間ですが、毎晩飲むのはハイボールにしています。糖質プリン体ゼロだから。
もちろん角ハイボール。ソーダストリームを娘からもらい毎晩、お安く作ってます。

マッサンブームから、国産ウイスキーの売れ行きが伸び、品薄になり値段もグッと上がりましたね。竹鶴なんて夢のまた夢のウイスキーになってしまいました💔
一番好きなウイスキーは宮城峡♡

ご主人のお好きなウイスキーを即買ってあげるジュリアさん。またもう一本と売り場に戻るジュリアさん、ホント優しい♡
私なら見て見ぬフリするかも?(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (1118junejun)
2022-11-09 10:12:26
あ、山崎のディスティラリーへ行った時、オートバイで行ったから「後ろに乗っている人もダメです。」と、最後のウイスキーの試飲ができなくて凹んだ事があるのを思い出しちゃった😥
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-11-09 14:10:53
お!山崎だ!
私も一時 水割りばかり飲んでいる時があって 1本買たことがあります。
最近 国産ウイスキーって人気で買えないと聞いたことがあります。
良く見つかりましたね。
白州もありますね。
これは 山梨で買ったかな?
今は ビールばかり飲んでいますからウイスキーもご無沙汰ですが・・・
ご主人様の嬉しそうな顔が浮かびましたよ(*^_^*)
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2022-11-09 14:12:53
ジュリアさん こんにちは でしたね(笑)
珍しい時間にパソコンにむかっているものですから 間違えましたよ。
ごめんなさい・・・(*^_^*)
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-11-09 15:23:15
まんぼさん こんにちは

お月様・・・楽しみにしていますね~
私は全くダメダメでしたから 苦笑

え・・まんぼさん 飲まないのでしたっけ?
てっきりお好きかと思ってました🍷

私は映画は基本、一人です
その方が気が楽というか・・・
見終わった後、感想を語り合おうとする人、苦手で・・・😅
一人で余韻を噛みしめたい人なんです 苦笑

ただ、パパさんと行くときはありますけどね~

まんぼさん いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事