毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ポレポレ隊が行く! ⑳毛無山

2008年12月15日 | お山でハッピー♪

 

日本人に生まれてよかった。

って 思わせてくれる山、富士山。

ポレポレ隊、今年最後の出動は

この富士山が真正面にドカンと見える山でした。

12月7日の報告です。

くわしくは こちら からどうぞ。

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« NO113 チェブラーシカ | トップ | NO114 素粒子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スロー人)
2008-12-15 21:48:17
今年最後の山行が、見事な天気で良かったですね。
いつも、ポレポレ隊が天気に恵まれるのには驚いています。
一年に一度あるかないかの日に遭遇するなんて余程
日頃の行いがよいんでしょう。
毛無山という名前は山梨出身の私なのに、全く
知りませんでした。
今回はママさん快調でしたね。
写真で、見事な富士山を堪能させてもらいました。
なかなかこんな富士山の全容を見ることはありません。
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2008-12-16 04:36:38
スロー人さん コメントありがとうございます。

今回は本当にピーカンの中、歩くことができました。
どちらかというと確かにお天気に恵まれることが多いですが
逆にいうと お天気の日しか行かない、ってことですかね。(笑)
でも 山の天気ってすごく不安定なので
予報は晴でも 実際登って見たら全く眺望なし、
ってことも何度かありますし
今年は夏の遠征が結局 敗退という結果に終わったので
トータルすると完全制覇とはいきませんでした。

山梨には本当にいい山がたくさんあります。
でもやっぱり普段登山をしない人には
一つ一つの山にはそれほど関心がないのでしょうね。
私も始める前は 全部ただの 『山』 でしたから。(笑)

隊長は長野や山梨に住んで 毎日山に囲まれていたいそうですよ。
さて、どうしましょう。(^_^;)
返信する
Re:ポレポレ隊が行く! ⑳毛無山 (浮世蜻蛉)
2008-12-18 09:36:04
こちらにコメントさせていただきますね。
ひさびさの4コマ漫画拡大版、楽しませてもらいました。
素晴らしい天候に恵まれての毛無山登山、
本当によかったですね! 富士山も素敵です!
山梨県方面に行く時いつも通る139号線の
道の駅から毛無山を仰ぎ見てました。
目の前にそびえたつボリューム感のある山塊は
威厳がありますね。いつか登りたいと思ってました。
友人が「下から登るのでキツかった」と言ってましたが
やはり距離も標高差も相当なものなんですね。
返信する
◆浮世蜻蛉さん◆ (ジュリア)
2008-12-19 04:45:54
浮世蜻蛉さん コメントありがとうございます。

本当に素晴らしいお天気の中、
思った以上の富士山を堪能することができました。
2008年、最後の締めくくるにこれ以上のものは
なかったというくらいです。

毛無はいくつか登山ルートがありますよね。
下部温泉からのルートはここよりもっと長くいようですが
傾斜の面からいうと 今回のルートの方が
大変みたいです。
どちらを選んでも 富士山のご褒美は同じように
待っててくれるはずです。

色々あった一年でしたが 無事に最終の山を登り終えて
本当に良かったです。
来年もまた応援よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

お山でハッピー♪」カテゴリの最新記事