毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆ファンタスティック Mr. Fox◆

2023年04月11日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2009年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

「チャーリーとチョコレート工場」の原作者ロアルド・ダールのロングセラー児童文学

『すばらしき父さん狐』を、「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のウェス・アンダーソン監督が

パペットを使用した手作り感あふれるストップモーション・アニメで映画化したファンタジー・コメディ。

子どもが生まれて以来、泥棒稼業から足を洗い、妻と息子と家族3人で平穏な穴暮らしをしてきたMr.FOX。

しかし、人生も折り返し地点に差し掛かり、貧乏で退屈な穴ぐら生活への疑問が芽生え始める。

そして、近くに悪名高い3人の農場主がいるから危険だとの友人の忠告にも耳を貸さず、

丘の上にそびえる大木の家へと引っ越してしまうMr.FOXだったが…。(TSUTAYAより)

 

 

これは、ブロ友の mikaさんが紹介されていた映画です

面白そうだったので即リスト入りさせました

前知識ゼロで観始めたのですが、

序盤で あれ~? この雰囲気、前に味わったことがある・・と思ったら、なんと!

『犬ヶ島』 の ウェス・アンダーソン監督作品だった(制作は犬ヶ島よりこちらの方が先)

 

87分という短い上映時間なのですが、

テンポ良く、センス良く、そしてクセのある(←これこれ!)キャラとストーリー

スーツをビシッと着て、人間みたいに暮らすMr.fox

なのに、食事のシーンでは野獣になる

 

 

ツッコミどころは多々ありますが

これは突っ込まずにクスクス笑いながら観てほしいです

お子ちゃま・・というよりは大人向き(でも、犬ヶ島よりはソフトかな)

 

とにかく声優さんがすごいです

ジョージ・クルーニーメリル・ストリープビル・マーレイ

ウィレム・デフォーオーウェン・ウィルソン

エイドリアン・ブロディ などなど

もう、このまま一本 大作ができちゃうくらいの俳優さんたち!

ジョージとメリルは夫婦役ですが

感情を極力抑えた声色がこの雰囲気にピッタンコで

さすが~! って感じでした

 

監督始め、スタッフが楽しんで作ったんだろうなぁ~

っていうのが何より伝わってきて こっちまでニタニタしちゃいました

mikaさん、紹介してくれてありがとうございました~! 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023-20

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 2023 季節の手ぬぐい 卯月 | トップ | 二番目はアナタ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-04-11 06:46:45
はじめジュリアさんの解説を読むとうん?
人間が穴ぐら生活?って思ってしまいましたよ!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ これだけでも蛍の早合点が
始まっているね!
でもワンちゃんの生活っておもしろそうですねぇ~
ちょっと興味がわいてきましたよ!
こうやって紹介していただくだけでも映画の
一部分に触れられうれしいです。
ジュリアさん、いつもありがとうございます。
ホタル (まんぼ)
2023-04-11 07:57:47
おはよ~、ジュリアさん

夕べBSテレ東で「ホタル」をやっていたので
もう何回目かだけど
健さんと田中裕子を見ようと
録画しながらナマでも見かけたんだけど
何しろ
コマーシャルがやたらと入って
興味半減にされる
で、やっぱり
録画してCM飛ばしで見ることに・・
おはようございます (こぶたナース)
2023-04-11 08:53:17
ジュリアさんおはようございます
笑える映画っていいですよね~
ハッピーエンドだともっといい
最近は考えさせられる映画を観ることが多かったんで
つっこみどころ満載の映画も楽しそう
アマゾンプライムをゆっくり観たいと思うのだけど
夜になるとネットのつながりが悪くて
なかなか思うように観れません…(´;ω;`)ウゥゥ
ま、すぐ寝ちゃうんですけどね
おはようございます (mika)
2023-04-11 09:58:27
ジュリアさん観て下さってご紹介
くださってありがとうございます
やる事早いわぁ~(笑)
そう…『犬ケ島』の監督です。
私犬ケ島はまだみられてないんですけどね。
そうそう…食事のシーン結構衝撃的(笑)
めっちゃ野獣でしたよね。
最近なんかおどろおどろしいのとか
恐いのとか悲しいのとか見れなくて
でもずーっとHappyエンドとか見てると
ハードなのも見たくなるんですけどね。
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2023-04-11 18:04:42
蛍さん こんばんは

ちょっと説明不足でしたね・・・
蛍さんに言われて反省しました
映画を観てない人にも
わかるように書かないとダメですね

というわけで、画像を一つ追加しました
Mr.fox・・・つまりキツネの家族の話です
対人間・・・

ただ、この監督の作品、駄目な人は全く駄目なので
観る人を選びます 苦笑

蛍さん、いつもありがとうございます
わかりやすいレビューを心がけます 
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2023-04-11 18:27:14
まんぼさん こんばんは

ホタル・・・私は観てないんですよね~
昔のは観てないのがいっぱいあります
健さんは大好きですけれど・・・

TVコマーシャル・・・
わかります~
ドラマでもそうですもん
まあ、TVはそれで成り立ってるから
仕方ないのでしょうけれど 💦

まんぼさん いつもありがとうございます
◆こぶたナースさん◆ (ジュリア)
2023-04-11 18:34:19
こぶたナースさん こんにちは

映画のジャンルはいろいろあれど・・・
人間ドラマもいいけれど
私はミュージカルが好きで・・・
あとやっぱりコメディはリラックスしながら
観れるのでいいですよね
まあ、偏らないように万遍なく観たいです 😄

今って配信しか観ることができないのがいっぱい!
観たいのに観れないのがわんさかありますよ
我が家は配信はアマゾンプライスでさえ
解約しちゃったので、TSUTAYAのみ
なかなか厳しい昨今です 😓

こぶたナースさん いつもありがとうございまーす!
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2023-04-11 18:47:43
mikaさん こんばんは

今年は映画レビュー頑張ってるでしょ? 笑
もう溜まり始めると収拾付かなくなるから
なんとか頑張ってますよ~
・・って言いつつまだ数本あるんですけど 苦笑

何も下調べしないで観たので
まさか「犬ヶ島」の監督だったとは!
私、なんで今まで知らなかったんだろう 😅
紹介してもらって良かったですよ~
まだまだこういう見逃してる面白い映画が
いっぱいあるんだろうなぁ
どうしても新作に目がいっちゃうから

>ずーっとHappyエンドとか見てると
 ハードなのも見たくなるんですけどね。

あ、それもわかる~~! 笑
やっぱりいろんなジャンルのを
万遍なく順番に観たいですね

mikaさん ご紹介、コメント
ありがとうございました~!
映画 (takan32)
2023-04-11 20:25:55
juriaさんへ、私のサクラのブログにいいね!をありがとうございます。
メルリ ストリープさんは70歳を超えていますが、お元気ですね。他に、カトリーヌ ドヌーブさんもお元気です。メルリ ストリープさん1949年生まれ、カトリーヌ ドヌーブさんは1943年生まれです。
◆takan32さん◆ (ジュリア)
2023-04-12 04:37:49
takan32さん おはようございます

日本の俳優さんもそうですが
やはり「いつも見られている」立場の方たちは
美の追究を怠らず
いつまでも若くてお美しいですね
まあ、お金もかけているのでしょうが・・・
惜しまない努力は見習いたいものです

takan32さん いつもありがとうございます

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事