毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

二番目はアナタ

2023年04月12日 | 薔薇でハッピー♪

 

昨日は2ヶ月に一度の歯のクリーニングの日でした

11時の予約だったので、それまでに家の周りの草取りをやってしまおう、と

8時過ぎから取りかかりました

庭は小さいのですぐ終わるはずなのですが

バラの鉢にもあっという間に雑草が・・・

それを一つ一つ動かしながらやっていたら

思いのほか時間がかかってしまいました

 

昨日は気温が上がって 全身汗びっしょり・・

慌てて全部着替えて歯医者さんへ

ところが、その頃から腰痛が・・・

バラの鉢をあっちこっち動かしたせいです

痛み止めを飲んで、湿布を貼って

午後から残っていた家の後方の草取りも終えてホッと一息

 

 

 

レイニーブルーに続いて、2番目の開花は ピエールでした(ピエール・ドゥ・ロンサール)

 

これからのバラの季節、病気や虫に加えて

腰痛との戦いも始まります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ◆ファンタスティック Mr. Fox◆ | トップ | ラジオ英会話 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリアさんへ ()
2023-04-12 04:59:06
おはようございます!
ホントに中腰での作業は腰にきますよねぇ~
今朝はいかがですか?
湿布だけでもすると違いますよねぇ~
私もいつも湿布はかかせませんよ!
これからは薔薇の季節も間近ですね!
ジュリアさんのお庭はすばらしい薔薇の香りで
包まれることでしょう!
今から楽しみにしていますよ~
お大事になさってくださいね。
Unknown (ピエリナ)
2023-04-12 05:53:56
おはようございます🤗

2番手も咲いたのですね💕
我が家も一番手は知らぬ間にラ・マリエが咲いていました。
次は ブルームーン かなと思いつつ 見ているのですが。

腰をお気を付けて下さいね。
やっぱり (まんぼ)
2023-04-12 06:07:08
おはよ~

やっぱりそうだったんだ
夢中で薔薇たちの世話を・・
見返りに軽い腰痛と二番花のステキ!を・・
でも、程程だよ、そこそこ、まあまあ
この曖昧さが大事だからね

昨日、ホームセンターに寄ったら
もう「🍅」の苗を売っていたので
思わず、9株を・・
午後、鼠の額のFHの菜園に植え込みました
草引きの予定だったけど
腰が文句を言い出したので後日と言う事で折り合いを

後悔先に立たずだからね
おはようございます (レオ)
2023-04-12 09:43:27
昨日は暑かったですね。
私は昨日、蔦屋書店に11時前まで居ましたよ😄

薔薇のお世話・・お疲れ様です。
中腰になったり、重い物を持つと腰に来ますね😓
痛い時には無理をせず休養してくださいね。

薔薇の花🌹 可愛いピンクでとっても素敵です。
これから色んな薔薇が咲き始めるんですね。
楽しみにしています。

でも、どうぞお大事にしてくださいね。
おはようございます (mika)
2023-04-12 10:26:49
いやぁ~んジュリアさん腰大丈夫ですか?
そう…ガーデニング~お花・植木の世話って
中腰だったり重いもの持ったり移動したり
結構重労働ですよね。
エバリンも腰痛い~ってよく言ってます。
無理しないでゆるゆるやってくださいね。
ってゆるゆるすぎると薔薇🌹まっててくれないか
可愛いピンクの薔薇~うちの姫みたい(笑)
朝から心がほっこり~ありがとうございます
Unknown (sheepsheepheart)
2023-04-12 14:05:14
わぁ、2番目はピエール✨会いたかったよ〜ピエール😚💕
美しく華やかに咲きましたね〜❣️我が家にはいないけど、
私のローズNo. 1👑見せていただき有難うございます!
それにしても暖かい…イヤ暑いですね☀️
なんだかコレってもうGWの頃の陽気ですよね〜
バラたちの晴れ舞台!慌てずゆっくり咲いてほしいですね🥺
我が家のミニバラたちもちらほら蕾をつけ始めましたが、
すでにうどんこ病と黒星病もチラホラ😱‼️お世話を怠ったバツですね💦
慌てて色々やってますが、どうなることやら😓
腰の具合はいかがですか?バラのお世話は力仕事ですよね💦
お大事にしてくださいね!
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2023-04-12 16:32:28
蛍さん こんにちは

そうなんですよね~
私は背筋力はある方だったのですが
やっぱり年齢を重ねると共に
無理が利かなくなってきました
今朝は少し良くなりました
ご心配いただきありがとうございます

薔薇の蕾がいっぱいで
ワクワクすると同時に
気遣いも大変なので、まあ、
のんびりやろうと思います

蛍さん いつもありがとうございます
◆ピエリナさん◆ (ジュリア)
2023-04-12 16:35:08
ピエリナさん こんにちは

はい、2番目はピエールでした
どの薔薇も蕾がいっぱい上がってきているので
今後は写真を撮るのも忙しくなりそうです

ピエリナさんのお宅も
次々と・・
ラ・マリエは河本さんの薔薇でしたよね~
すごく人気でヒラヒラした花びらが可愛くて🤩
ブルー・ムーンも楽しみにしています

腰、気遣ってくださってありがとうございます
そして、いつもありがとうございます、ピエリナさん
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2023-04-12 16:38:37
まんぼさん こんにちは

そうなんです
昨日、まんぼさんのコメント見て
わ、まんぼさん、また当たった!と思ってました 苦笑

我が家の庭は本当に小さいのですが
そこにギッシリと鉢植えがあるので
奥のをやろうとするといちいち移動させなくてはならず・・
それがけっこうな重労働です
これはずっと続く作業ですけれど
まあ、無理せずに・・・ですね

まんぼさんも気を付けてくださいね~
🍅 楽しみです
我が家も庭が広ければその一角に
食べられるものを植えたかったです 苦笑

まんぼさん いつもありがとうございます
◆レオさん◆ (ジュリア)
2023-04-12 16:41:23
レオさん こんにちは

ええ!昨日はこちらにいらしてたのですね!
私はその時間だと歯医者さんでした(Mの)

腰のこと、ご心配いただきありがとうございます
何しろ数が多いのでどうしても腰に負担が
かかってしまいます
でも、やらないわけにいかないので
無理せずゆっくり頑張ります

レオさん いつもありがとうございます
また咲いたら見てくださーい 🌹🤩

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事