毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

食べる人 食べない人

2012年01月05日 | お取り寄せでハッピー♪

 

この不気味な物体が何だかわかりますか?

実は鮭の皮なんです。

パパが年末、酒の肴に「鮭の酒びたし」と一緒にお取り寄せしたもの。

見た目はちょっとあれですが、けっこう美味しいんです。

カリッカリに焼いて食べるの。

 

普段、鮭の切り身を家で焼いて食べる場合、

皮の部分を食べる人と食べない人がいますね。

私は以前は食べない派だったんだけど

亡くなったお義父さんが大好きで人の分まで食べてるのを見て

私も食べるようになりました。

ちょっと焼き過ぎ・・くらいがちょうどいい。

知らないうちに捨ててる物の中にはまだまだ隠れた美味がありそうです。

見つけなきゃ。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« リメイク | トップ | 小寒 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (korone)
2012-01-05 05:39:49
私は以前アボカドを食べる気がしませんでしたが、
巻き寿司のアボカドを、美味しい、美味しいと
言っていた人がいたのでドライしましたが、
食べた瞬間、うぉー、これトロの寿司じゃん!
と感動しましたね…

あとまだ、ゴーヤ、食べた事ないんですが…
美味しいの?

仕事は明日からで~す。

今日はスキー場、また雪だよ(_´Д`)ノ
返信する
Unknown (はいび)
2012-01-05 12:37:12
あけましてあめでとうございます。

今年もよろしくね♪

お正月楽しく忙しく充実して過ごされたようですね。
今年は娘さん(お嫁さん)お孫さんも加わって
良かったね~。
私思うの。
お嫁さん もうジュリアさんにとっては
娘さん同様だよね。
私が娘とショッピングしたりお料理を作ったりするみたいに
ジュリアさんもお嫁さん(娘さん)と楽しむといいね。
あんなに一緒に泣いた仲なんだから
これからは 一緒に笑って過ごしてください。

私も今年はなんだか忙しいお正月でした。
お正月から 手芸までしていました。
それと言うのも アニーが受験なので
TV見てゴロゴロする家の雰囲気じゃなくて。
私まで 何か頑張らないと。って思えてくる毎日です。
お弁当も2日から作ったし。
でも 楽しいお正月でした。
返信する
お邪魔します。 (Ascentive)
2012-01-05 17:41:31
アメリカではサーモンスキンと言って、手巻き寿司なんかに入っていたりしますよ~ これもアメリカ独特でしょうか。案外おいしいですよ
返信する
◆koroneさん◆ (弱足ママ)
2012-01-06 04:44:42
koroneさん コメントありがとう。

寒い日が続いていますね。
これ以上の重ね着は無理だと思われ
どうやって寒さを凌ごうかと悩む日々です。(-_-;)

さて・・・
アボガド、大好きです!
グレープフルーツみたいに半分に切って
種を取ってそのままスプーンですくって食べてます。(笑)

ゴーヤはですね、おいしいから食べて!とはちょっと言えないかも。
苦みが強いですからねぇ。
ただすっごく身体にいいからそっちではお薦めしたいです。
料理の仕方によって苦みもけっこう取れますし。

今日からお仕事なんですね。
うちは4日からパパさんが、5日から隊長が既に現場に戻っております。
koroneさんも今日からお疲れ様です。

今年は雪、すごいですね。
こっちもそろそろ来るでしょうか・・・
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-01-06 04:52:01
はいびちゃん コメントありがとう。

今年のお正月からお兄ちゃんがいないことをのぞいては
いつもと同じお正月に戻りました。
元旦の午前中は家族でお節を食べ、
午後から義弟家族が来て泊まり
二日には皆で初詣に行く・・・。

お兄ちゃんの代わりに今年はMちゃんとKちゃんが来て
一緒に過ごすことになりました。
もし、お兄ちゃんがいたら まだここまでMちゃんKちゃんとの距離は縮まっていなかったと思います。
ゆっくり時間をかけて本当の家族になっていったと思う。
なんか不思議だね。

はいびちゃんのおうちも いつもとはちょっと雰囲気が異なっていたようで。
でも、最後に書いてある
「でも、楽しいお正月でした」 
という言葉に はいびちゃんの母としての力量を感じました。

今日から一人で年越しをした母の元へ帰ってきます。
返信する
◆Ascentiveさん◆ (ジュリア)
2012-01-06 04:57:24
Ascentiveさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

>アメリカではサーモンスキンと言って、手巻き寿司なんかに入っていたりしますよ

へぇ~ そうなんですか。
日本では珍しいものが外国では当たり前に食べられたりするものですよね。
またその逆も然り。

色々調べると楽しいかもしれませんね。
教えてくださってありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

お取り寄せでハッピー♪」カテゴリの最新記事