毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

青空の下

2023年04月02日 | お出かけハッピー♪

 

ここのところ、珍しく土曜日のお休みが続いているパパさんです

今週は家でゆっくり・・・・の はずが

久々の晴天の週末、と聞いたら もうじっとしていられなくて(私が

昨日は短時間で行ける公園にウォーキングに行ってきました

 

 

 

吉見町にある 八丁湖公園です

 

 

 

 

 

子どもたちが小さい時に来た以来だから もう何年ぶりでしょう

(人工湖)の周りにウォーキングコースがあります

途中、丘陵コース、自然観察コース、野鳥コースなどに分かれていて

そこそこ楽しめます

 

野鳥の大合唱がすごくて キョロキョロしても全く見えず・・・

しかもウグイスの鳴き声しかわからないから

他に何の鳥さんがいるのかサッパリ・・

もっと詳しくなりたいなぁ

 

 

 

 

 

たわわに咲く モミジの花!!

 

 

 

 

 

駐車場には20台以上の車が停まっていたのに

ほとんど人に会いませんでした

みんな、どこ行っちゃったの~??

 

 

 

 

 

東屋で野点ごっこ

さすがに焼き物のお茶碗は持って来られないので

軽いアウトドア用の器で代用

千利休さん、ごめんなさい・・

 

 

 

 

 

野の花にも癒やされました

 

2時間ほどのウォーキング

青空の下、春の一日を楽しみました

Thanks, パパさん

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ◆こちら あみ子◆ | トップ | horsetails  »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bouquet (まんぼ)
2023-04-02 05:05:09
おはよ~、ジュリアさん

夫婦でのんびりと自然に浸かる
最高じゃないですか!!
四季折々に楽しめそうな場所だね

ジュリアさん、いつもお互いに
”心のbouquet”を贈り合いながら
いい人生を歩んでる
それを
青空が頬笑んで包む

良い”one cut"
おはようございます! ()
2023-04-02 05:49:23
わ~い!野点ですかぁ~
ステキですねぇ~ さぞや美味しい一服だったことでしょう!
久しくお抹茶もいただいていませんよ。
ジュリアさんのような落ち着いた生活をしてみたい
です。
でも、蛍には出来ないでしょう!
せめてジュリアさんのところでご一緒だせていただきましょう。
野の花は癒されますね。
今年はどこから飛んできたのか野イチゴの白い花?
上の左の花が庭にいっぱい花が咲いています。
これって可愛いのでそのままにしていますが
増えすぎると大変な事になりそうね!
抜くのが忍びなく又、ジャングルになる我が家です。
ステキなウオーキング、気持ち良かったですね。
ジュリアさんのところへ来たらゆったりした
気分になりますよ。
いつもありがとうございます。
Unknown (keiko(けいこ))
2023-04-02 06:09:49
おはようございます。
野点まで!!(◎_◎;)風雅!
素敵な一日でしたね。

そうそう私が小さな頃 遠足で吉見の百穴に行った記憶があります。
Unknown (まかろん)
2023-04-02 06:19:02
お早うございます😊
もみじの花って初めて見ました。
(というより、もみじって花がつくんですね・・
知らなかった😅)

野点、素敵なご趣味をお持ちですね。
素敵!!👏

茶道のことはなにも知らないですが、
野で茶を喫する心に、利休さんはうなずかれるんじゃないかなーって思ったりします🌸

丁寧なコメントと返信をありがとうございます。

どうぞ春の週末を心ゆったりとお楽しみください😊
おはようございます (レオ)
2023-04-02 09:43:15
吉見にこんな素敵なところがあるんですね(≧∀≦)♪
私は吉見百穴といちご街道しか知りませんでした。
東松山に行くときに通るので😅

そこで野点ですか(≧∀≦)
良いなぁ~♪
ご夫婦でゆったりとした時間を共有💓
私も見習わないとσ(^◇^;)
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2023-04-02 16:10:13
まんぼさん こんにちは

お天気が良いと家にいるのがもったいなくて
今週もまたパパを連れ出してしまいました 😅

でもまあ、少しでも足腰を弱らせたくない、
という共通の思いがあるから
パパも快く賛成してくれました
パパが運転できるうちじゃないと
そうそう出かけられませんもんね

そして曇り空の日曜日・・・
今日はいつものように買い物に行って
午後からはゆっくりしています

まんぼさん いつもありがとうございます
◆蛍さん◆ (ジュリア)
2023-04-02 16:15:32
蛍さん こんにちは

お弁当を持っていくほどの場所じゃなかったし
だったら、お天気も良いから
お抹茶でも点ててみようか、と思いまして・・・😃
落ち着いた生活、とは言いがたいですけれど
まあ、こういうことができるのは
本当に幸せですよね
感謝しなければいけませんね

高い山に登らずとも
野の花を楽しめますね
今回はスミレとクサイチゴ?が
とにかく多かったです
これから山のお花が楽しめる時期なので
また長野方面とかにも行きたいな

>ジュリアさんのところへ来たらゆったりした
 気分になりますよ。

そんな風に言ってもらえると 私も嬉しいです
蛍さん いつもありがとうございます
◆けいこさん◆ (ジュリア)
2023-04-02 16:22:23
けいこさん こんにちは

お弁当でも作ろうか、って思ったんですけれど
家から1時間もかからないで行ける距離だし
朝ごはん食べた後だったので
それなら甘いもの・・・
よし、お抹茶だ! と 😃
こんな器だと気分も半減しちゃいますが
それなりに楽しみました

吉見の百穴・・・はい近くです!
そしてこの公園内にも黒岩横穴群というのがありましたが
草がぼうぼうでよくわかりませんでした 💦

けいこさん いつもありがとうございます
◆まかろんさん◆ (ジュリア)
2023-04-02 16:25:54
まかろんさん こんにちは

モミジの花・・・
そうなんですよ!
我が家の鉢植えのモミジにも少し前に
なんだか可愛い赤いのがぶらさがっていて
あれま! って感動したところでしたが
この公園のは 本当にたわわに咲いていて
圧巻でした

私は和菓子の煉りきりが大好きで
見つけるとすぐに買ってしまいます
今回は煉りきりではありませんでしたが
甘い物には やっぱりおうすが合うんですよね 😃
私もちゃんとした作法は二の次で
とにかく楽しむ!を優先しています 
利休さん、笑って許してくれますかね 苦笑

まかろんさん、こちらこそ、ありがとうございました
これからもよろしくお願いします
◆レオさん◆ (ジュリア)
2023-04-02 16:29:48
レオさん こんにちは

私も何十年ぶりに訪れました
吉見の百穴は有名ですよね
数年前にその当たりを一日かけてウォーキングしましたが
八兆湖はすごく久しぶりで、
あったはずのレストハウスも無くなっていたし
釣りも昔はできたのに、禁止になったようでした

いちごも、いちごの里吉見・・・
道の駅でいつも苺が欲しいのですが
私たちが行く頃は売り切れで買えたためしがありません 😢

外で食べるお弁当と同じように
お抹茶も美味しかったです 

レオさん いつもありがとうございます

コメントを投稿

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事