毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ポレポレ農園

2010年06月21日 | 畑でハッピー♪

 

ポレポレ農園の野菜たち。

枝豆は初めて挑戦。

これでビール飲んだら 100倍おいしいに違いない。

トマトも順調。

よっしゃ~! 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« チェリ~ | トップ | ポレポレコロッケ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆も美味しそ (かわみん)
2010-06-21 21:04:32
ビール好きじゃないんだけど
おつまみに枝豆はつき物だよね。
大好きです。
そう言えば、今年はまだ食べて無いなぁ・・・
トマトは前にも書いただろうケド(忘れたよね?)
子供の時は、余りに好きすぎて親に箱で買って貰ったことあったよ。
いまだに大好き♪リコピンも豊富だし摂らないとね^^

で、ジュリアちゃん浅田美代子に似てるの?しかも物まね出来るの?
きゃ~~♪やってやって~~
見たい見た~~い!!
行こう!!カラオケ!!(笑)
シダックスの1時間無料券あるし!^^

お?浅田美代子に似てるって・・・
ジュリアちゃん、すっごく可愛いんでね?(どこの人よ・・・)

返信する
Unknown (スロー人)
2010-06-21 22:36:13
枝豆もトマトもよく育っていますね。
私の場合、恥ずかしながら枝豆は毎年育てているのに
ほとんど口にしていません。
私が食べる前に虫さんたちがお先に食べてしまいます。
虫さんたちの食料を育てているようなものです。
枝豆を農薬散布しないでこんなに見事に育てるなんて
ポレポレ農園の皆さんは素晴らしいです。

このトマトはミニトマトですか。
それとも大玉?
大玉トマトなら一房にこんなに実るなんてこれまた
素晴らしいことです。
大切にしてカラスに試食されないようご注意ください。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-06-22 04:47:28
かわみんちゃん コメントありがとう!

え・・かわみんちゃん、ビール好きじゃないの?
なんか1ケースくらいグビグビ飲みそうな感じするけど。(どんなやねん!)

トマト、今は本当にいろんな種類があって
買う時迷っちゃうよね。
プチトマトの方がリコピン、多いらしいね。
甘さもプチの方があるし、私はプチトマト、大好きです。


あっあっあっ!!!!
かわみんちゃん、だから、浅田美代子は中学の時だってば~!
誤解しないでちょうだい。
バッタリした時、うそつき呼ばわりされちゃうでしょうが。
今はね・・・自分で似てるな、って思うのは
・・・・林真理子。

・・・リアクションに困るでしょ。(^_^;)
でも自分ですっごく似てると思うの。
助けてほしい。 (失礼発言)

10分後くらいに雲取に飛びまーす!
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2010-06-22 04:50:16
スロー人さん コメントありがとうございます。

え・・・枝豆、虫さんに食べられてしまうのですか?
いや、この時も葉っぱ、かなり食べられていたのですが
ひょっとして 今週末行ったら 美が無くなってる可能性もあるってことでしょうか???
やだやだそんなの~~!

で、トマトですが 確かこれはフルーツトマトだったと思います。
昨年、大玉をやって見事にダメだったので
(美はなるけれど 割れて落ちてしまう)
今度は少し小さめのものにしました。
プチトマトは昨年もその前も鈴なりに取れました。

カラス・・永遠の天敵ですね。(-_-;)
返信する
順調! (ひめひめ)
2010-06-22 17:15:55
枝豆もトマトも順調なのね~♪
この前Fさんから戴いたアルコールのお供に、この枝豆とトマトを!!!
きっと美味しいだろうなぁ~。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-06-23 04:52:05
ひめちゃん コメントありがとう!

>この前Fさんから戴いたアルコールのお供に、この枝豆とトマトを!!!

おーっと! そうね。 それいい考え!

あ・・でも もうないんですけど。(^_^;)
またFさんに頂かないと。(笑)
返信する
おや、早速? (カル2)
2010-06-23 16:19:46
ジュリアさ~ん、こんにちは~!
お久振りで~す。

早速、畑の草むしりと収穫に行かれましたか?
なかなか順調に育っているようですね。
カラス君や虫さんに試食される前に覗いてみようっと!
で、おじいちゃんの畑ってどの辺り?
そっと教えて下さいね。

手作りコロッケが美味しそう。
ラズベリーのゼリーも美味しそう。
こちらに来ると、いっつも美味しいものがあるような。

そうそう、ご近所のYさんちの畑も内緒で教えてよね!
採りには行きませんから!
返信する
◆カル2さん◆ (弱足ジュリア)
2010-06-24 04:38:38
カル2お兄様~! コメントありがとうございます。

ようこそおいでくださいました!

我が家から畑は車で行かないといけないので
どうしても一週間に一度になっちゃいます。
でもこの時期、一週間に一度じゃとても少ないんですよね・・・・
雑草はグングン伸びて 
「先週あんなに抜いたのにもうこんな!」状態の繰り返しです。(^_^;)

我が家の畑とYさんの畑・・・
えっとあの道をまっすぐいって あそこを曲がって
それから・・・・
あ、でもカラスに聞けば教えてくれるかもしれませんよ~?(笑)

食べ物に興味を持っていただいてありがとうございます。
近ければ毎回おすそ分けできますのに
残念です・・・・・
返信する

コメントを投稿

畑でハッピー♪」カテゴリの最新記事