毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ポレポレコロッケ

2010年06月22日 | 食べてハッピー♪

 

ポレポレ農園で出来た

ジャガイモとタマネギ(今年は小さくて失敗) を使ってコロッケを作りました。

コロッケは義理ママも大好きで時々作るけど

自分たちで育てた野菜を使って作るコロッケは

一味も二味も違うのだ。

形は不格好、そしてデカいっ!

でも すっごく愛おしいコロッケちゃん。

いったいいくつ食べた~?

それは内緒。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ポレポレ農園 | トップ | ラララ ラズベリ~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた・・・ (かわみん)
2010-06-22 17:18:15
美味しそうです~♪(食べ物の話題にはすぐ飛びつく)
コロッケいいよね!揚げ物大好き!
うちは手抜きなんでちゃんと茹でず、レンジでチン。
母がコロッケを成型すると小さめの俵型。
ワタシが成型するとデカイ小判型。
ジュリアちゃん同様、食い意地張ってるから大きくなります(一緒にしてゴメン)

ところで・・・
ワタシのところでも返事に書いたけど
「林真理子」に大ウケです。
似てるってことじゃなくって
「助けて欲しい」に。
さっき買い物へ行く行き帰り
ジュリアちゃんのコメを思い出したら笑いが止まらなくなり
でも本気で笑ったらそりゃヤバイ人になるんで
我慢しました。
でも、口元は歪みます。
完全に怪しい人です。変質者のようです・・・
近所で噂になったら、ジュリアちゃんのせいだ~~
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!


なんちって
返信する
食べた~い♪ (ひめひめ)
2010-06-22 17:18:36
キャー、コロッケだぁ♪
とってもとっても美味しそうです◎
形は不恰好?!・・・ノンノン、気にしない気にしない。
そしてでかい?!・・・そりゃ、ウェルカムです(笑)
出来たてのコロッケ、何個でもいけそうだぁ~。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-06-23 04:58:05
かわみんちゃん コメントありがとう!

そうだった、かわみんちゃん、揚げもの好きって言ってたよね。
じゃあ、コロッケ作るの上手だろうなぁ~。

かわみんちゃんのママさんは 俵型なのね。
私にとっての俵型は カニクリームコロッケ。
あ、でも作ったことない、難しそうで。

かわみんちゃんも大きいの好き?
わーい一緒だ!

あ、でも、先日の雲取・・・かわみんちゃんスリムじゃないですか!
いったいどれがかわみんちゃんなのか
わからなかったくらいですよん。
やっぱりミスドを一つにガマンした甲斐があったね!
私もここんとこ 欲望のままに食しているので
昨日、数日ぶりで体重計乗ってビックリ!
どうして体重増える時ってこんなに簡単なんだろう。(-_-;)

で、〝助けて欲しい″・・・にそんなに反応していただいてありがとう。
でも 近所で評判になった後始末は・・・
私、しーらないっと。 (^^)v
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-06-23 05:00:03
ひめちゃん コメントありがとう!

ひめちゃの作るコロッケは
すっごくお行儀が良くて お上品な気がする・・・

多分、二人のコロッケ並べたら
それが一目瞭然だろうな。
想像すると笑っちゃう! 

返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事