毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

里帰り~2013お正月~②

2013年01月08日 | 実家でハッピー♪

 

昨日の続きです。

5日には全く見る事ができなかった富士山ですが

翌6日にはうっすらとその雄姿を見せてくれました。

実家の裏手はすっかり様変わりし、今では所狭しと建てられた住宅の合間から撮影しなければなりません。

ファインダー越しでははっきり見えず、見切れてしまいましたが

富士山は変わらずドカンと逞しく凛々しく私を迎えてくれたのでした。

 

 

 

お正月ってことで皆でカルタやトランプをしたり、カラオケにも行きました。

 

 

 

実家の庭にはもう水仙も咲き出していて 寒さの中に春の気配も感じたり・・

母を連れてお墓参りに行くこともでき、充実した二日間でした。

母を一人残して帰ってくるのは やっぱりなんだか気が引けて

車が見えなくなるまで坂の上で手を振ってくれている姿に

「とにかく元気でいて」と願うことしか出来ない自分に不甲斐無さを感じながら帰途につきました。

また、来月会いに行くからね。

(お正月報告終わり)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 里帰り~2013お正月~① | トップ | 『ツナグ』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2013-01-08 08:45:44
ジュリアさん おはよう~*

ジュリアさんのご実家からも
富士山が綺麗に見えるのね~!
いいな~。

ご実家で癒されてきたみたいで良かったね!
やっぱり ふるさとはいいものなのね。
私も 生まれて育って今も住んでいるこの町、
離れたいなって思ったことも何度もあるけど
この頃では
住み慣れたこの町が一番に思えます。

きのうは 私の失せ物を見つけて
今日は プリシラの失せ物を見つけて
アニーの寝坊を起こしてなんとか遅刻をまぬがれて
今年は 運がついているみたい。

朱印帳の文字って すごいよね。
あんなにありがたく上手な字ってないよね。

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-01-09 05:46:39
はいびちゃん コメントありがqとう。

富士山ね、家の中からは見えないんだけど
外に出て裏手に回ると見えるの。
昔はうちがどん詰まりだったから
そりゃあもうきれいに見えたんだけど
山を切り崩し、家がたくさん建ったので
家の間からやっと見えるようになりました。
時代は風景を変えていくね。

>今年は 運がついているみたい。

おおっ! それはいいね!
私は昨日、年末の宝くじをチェックしました。
お義母さんは生れて初めて宝くじを買ったのよ。
でも・・残念ながらお義母さんは末等で、
私は3600円でした。
お義母さんは10枚で私は20枚だから
二人共大差ない確率ってことよね。
やっぱり難しいね~(笑)

御朱印帳・・はいびちゃんもやってたの?
私、初めてで、すごく嬉しくて・・
この連休もどこかにもらいに行こうかな、って思っています。
返信する
キュン (かわみん)
2013-01-09 09:16:16
坂の上で手を振るお母さん。

あーその光景を想像しただけで涙が出るわ。

色々思う事はあるけれど
思うように出来ない、思うようにならない
もどかしいね。

ところでカルタ。
今って色んな種類のカルタがあるんだってね。
こないだテレビで紹介されてたのは
長嶋茂雄さん語録のカルタ。内容は忘れたけど
兎に角笑える物だったー

笑って過ごしたいね。ガンバロー!

返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2013-01-09 21:35:44
かわみんちゃん コメントありがとう。

>あーその光景を想像しただけで涙が出るわ。

そうなの・・・これが毎回辛いのです。
鼻の奥がツンとなっちゃうの。
埼玉に来たいと言っていた母ですが
今回、会ったら「今年一年くらいはこっちで頑張る」と・・・
その時の身体の調子とかで言うことが変わるので
う~ん・・どうしたものかと・・
今回、パパも一緒に行ったのは、そういう母の気持ちを確認するためでもあったのよね。

カルタ・・・確かに色々あるかも。
これってすごく頭の運動になるね。
小学生の甥っ子・・すごく見つけるの早くてビックリ。
でも、ゲームだと張り切っちゃう私は、2位でした。(自分を褒めてあげたい)

さて・・前回のかわみんちゃんの質問に答えてないことに気づきました。
何故、毎年江ノ島に行くのか・・・

えっとですね、妹が結婚して藤沢に住んで(今はシングルですが・・)
江ノ島が近くなって、ある年のお正月に妹の家に遊びに行ったついでに皆で江ノ島に行ったの。
その時、開運指輪を見つけて買った・・ってのが始まりです。
一度買ったら次の年も買い変えたいじゃないですか。
それからお正月は江ノ島へ・・が恒例となりました。
それまでは鎌倉の八幡様に行ってたよ。
あと、喪中とかで行けなかった年は妹に指輪を渡して新しいのを買ってもらってました。
以上、報告終わり。(笑)
返信する

コメントを投稿

実家でハッピー♪」カテゴリの最新記事