毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

里帰り~2013お正月~①

2013年01月07日 | 実家でハッピー♪

 

5日から一泊で実家に帰ってきました。

今回はパパと二人。

まずは恒例の江島神社へお参りに。

 

 

 

古い指輪をお返しして新しいものを購入しました。

今年は巳年なのでご利益アップ・・?

 

 

 

御朱印帳も。

神社仏閣巡りが増えるかな。

単なるスタンプ帳にならないよう、しっかり参拝しないとね。

 

 

 

 

稚児ヶ淵まで足を伸ばしてみました。

水面がキラキラしてきれいだったな。

でも、一番楽しみにしていた富士山は一日違いで全く見えず・・・残念。

とにかく寒い一日でした。

江ノ島で霜柱を見たのは初めてかもしれません。

 

 

 

江ノ島名物? とんび君。

以前、突かれたことがあるので彼らを見るとドキドキしちゃいます。

 

この後、葉山のボンジュールでパンを買って実家に向かいました。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ヒーリング | トップ | 里帰り~2013お正月~② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2013-01-07 07:32:48
ジュリアさん おはよう~*

お里帰り 恒例の江島神社と海が心安らぐね~。
開運指輪も見ると ホッとするわ。
いい年になるといいね。

今日から 私は プール始動しようと思って。
真冬のプールは 今年初めて。
ちょっと 挑戦してみようと思っているんだ~。
それと 写経もしだそうと思って。
煩悩が多いからね~。(笑)
大河ドラマで 写経するシーン多いでしょう。
それで 感化されて。
大河ドラマと言えば
昨日から 八重の桜始まったね。
今年も楽しみだね。
返信する
おはよー (かわみん)
2013-01-07 07:37:40
5日からご実家だったのね~
じゃぁ、どっちにしてもダメだったね
でも大丈夫!いつか一緒に歩ける日は来るから!

ところで記事の話題。
江ノ島神社って、もしかして独身の頃から?
ご実家からもちと遠いじゃない?今のお家からは尚遠いし。
特に深い意味はないけど、ふとした疑問です。笑
それとボンジュール!イイヨねーココも大好き!
25年前に亡くなった祖母がここのチーズフランスパンが大好きで
入れ歯のくせにバリバリ食べてたわ。笑
久々にアタシも行ってみようかなぁ?鎌倉山のお店の方へ。
うん!行ってみよー

そうそう!ハフハフのお山。行ってきたよ。
雪がちらついて、すぅーごく寒かったの
三が日明けたばかりだからか、天気が悪いからか
思いの外空いてて、おうどんも堪能しました。
詳しくはWebで。(笑)


返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-01-08 05:39:34
はいびちゃん コメントありがとう。

実家、行ってきました。
ほんと実家は・・横浜は・・いいです。

江ノ島と開運ゆびわの記事、
もうはいびちゃん、何度見てる?(笑)
でも、「ホットする」 と言ってくれるその言葉に
私自身もホットしてます。 ありがと。

写経かぁ~ すごいね。
新しい事に挑戦する、ってなんかワクワクする。
私は御朱印帳を買ったことで すっごくワクワクしている自分がいます。
毎日、枕元に置いて眺めています。(笑)

八重の桜、観ましたよ。
清盛がダメだったお義母さんも今度は観ようって言ってましたっけ。
戦国時代が好きなパパは、あまり興味がないみたい。
綾瀬はるかの大ファンなんだけどね。(笑)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2013-01-08 05:53:36
かいさ~つぐちで~ 君のこと~♪

かわみんちゃん、コメントありがと!

本当に残念でした。
って・・・一番残念がってるかわみんちゃんの気持ちを逆なでするようなレス・・ごめんなさい。

実家はね、最初、連休に行こうと思ってたの。
だけど、急な予定が入ってしまうと行けなくなっちゃうし、
今年は三が日、ちょっと色々私の心の中にもやもやが残っていて家を出たかったのよね・・・
だから直前にお義母さんに行っていかせてもらっちゃったの。
なんかね、今年はお正月から私、ほんとダメなのよ。
もっと心を大きくしなきゃ、って思った一年の始まり・・

かわみんちゃんとcyu2さんて同い年だったっけ?
ウェアやギアの話もいつも盛り上がってるし
すっごく良いコンビ(コンビってこういう時使っていいのかな)だと感じました。
今後も是非、シリーズ化してまた楽しいレポ、お待ちしていますっ!
・・ってすっかり傍観者の立場になってる・・・・(笑)

そうそうボンジュールのパン、久々に食べたけど本当に美味しかった~!
葉山のボンジュールって喫茶コーナーができたのね。
私たちが行った時もひっきりなしに車が来ていたよ。
また行きたいな。
返信する

コメントを投稿

実家でハッピー♪」カテゴリの最新記事