毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

プレミアム アウトレット

2022年05月22日 | お出かけハッピー♪

 

昨日は 久しぶりに佐野のプレミアム アウトレットに行ってきました

目的はハイキングブーツ

 

実はワタクシ・・・

足に色々難がありまして

まずは・・大きい(なんとかの大足ってヤツです)

ひどい外反母趾

巻き爪

幅広

そしてここ数年、皮膚が弱くなったのか

かかとの皮がすぐにむけてしまうのです・・

普段の生活なら、まだ我慢できるのですが

山歩き、となると時間も長いし 足への負担も大きくて

毎回、膝痛に加えて 足そのものの疲れや痛みが半端ない・・

 

多分、登山靴が合ってないのだと思うのですが

そもそも合う靴がなかなかありません

山歩きを始めて17年ほど経ちましたが

今まではいた靴

シリオ、ハンワグ、ティンバーランド、スポルティブ、モンベル・・

ハンワグはまあまあだったのですが、もう同じモデルがない

そしてこの中で、痛みがほとんどなかったのが

ティンバーランドでした

これも10年くらい経ってるので同じモデルはもうありません

長い距離の時は今でもこれを履いていますが

さすがにもうくたびれてきました

当時、購入したのが佐野のアウトレットだったので

なんとか似たものがないかと昨日、探しに行ったのです

前置き、長過ぎ・・・

 

で、試履を繰り返し、買って参りました

 

 

 

やはり同じタイプはありませんでしたが

大きな期待を寄せて我が家へ・・

どうか、どうか、私の足を守っておくれ、と願いながら・・・

ちなみにメンズ用です

 

ティンバーランドは 3000㍍級の山の縦走・・

みたいなのには向きません

あくまでもハイキングブーツですからね

でもまあ、私は今後、ガンガン高い山に登ることはないと思うので

これで充分かな、と

一応、スポルティバとモンベルはまだまだ履けるので

特に北アルプスなどはスポルティバじゃないとダメだろうなぁ

 

そんなわけで、新ティンバーランドに期待をかけて・・

あとどれくらい歩けるかわからないけれど

できる限り お世話になろうと思います

 

 

 

 

 

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 再会 Ⅰ | トップ | 旬を食べる »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共生 (まんぼ)
2022-05-22 05:27:08
おはよ~、ジュリアさん

山が身体の一部に成っている
全く知らない靴のメーカーの数々をみて
ジュリアさんを形成している細胞の一つなんだって
人生を共にする
最高のhappyなんですね、山
相談し、労わり合い、励まし合いながら・・ですね
返信する
Unknown (けいこ)
2022-05-22 06:03:51
ジュリアさん、おはようございます。
佐野アウトレット 少し前まで良く行ってました。
車ないからもう、行けないなあ。

靴選びは大切ですね。
私も若い頃と違って考えて買ってます。

ところで〜大足といえば 深キョンもそうらしいですよ!!
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-05-22 06:48:23
私も足が大きくて、中々合う靴が見つからないので気持ち解りますよ😊
購入された靴がジュリア様の足にピッタリ合いますように💕
返信する
Unknown (jun)
2022-05-22 07:30:35
山靴選びって難しいですよね💧
私も外反母趾がひどくて、いまは、右足の指が全部外側を向いているので、普段でもシリコンの外反母趾矯正具?見たいのを付けています。

私も最初の山靴は失敗し、娘に勧められてゴローの靴にしました。調子良かったんですが最近、外反母趾がひどくなってきたせいか下山時に右足が痛くなります。
一度わざわざ右の山靴を持って巣鴨のゴローまで右側の当たる部分を直してもらったんですけどね。

なかなか自分に合う山靴を見つけるのって難しいですよね。山靴って自分と一緒に歩いてくれるから、とても愛おしいものだから大切にしたいし♡

〉ティンバーランド〜
若い頃からアウトドアの有名ブランドでしたよね♪どうぞ快適に歩けます様に🙏
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-22 08:13:49
うわあ 💖ジュリアさーん💖

靴選び 大切ですよね!あったもの見つかって良かったですね!

ひどい外反母趾  巻き爪  幅広

うわあ 全部一緒ですよ!
もーこんな足にさよならしたいと思いつつ さよならできず 

いっそのこと ブログのネタにしようか って思っていたところですよ!

ジュリアさんと一緒だったら本望ですわあ!

ティンバーランドですか モンモンももし探す時は ティンバーランドを探そっと
教えて頂きありがとうございました♪

💖ジュリアさーんもお元気でねえピヨ💖
返信する
おはようございます (レオ)
2022-05-22 09:05:56
私も幅広・巻き爪です。
外反母趾はそれ程でもないけれど😅
私の場合、左右の足の長さがチト違うのでインソールのお世話になっています。

山登りはしないのですが普段歩くのもトレッキングシューズです。
若い頃はヒールでお洒落な物を履いていたのに年々幅広になって今では・・・😓
返信する
Unknown (azumino)
2022-05-22 09:27:14
こんにちは

新しい靴の購入おめでとうございます。靴選びは難しいですね。足の形は、様々ですし、お店で試しに履いてみることを繰り返すしかないかと思います。今回のものが、フィットして長く履けるよう、祈念しています。

僕の場合も、いいと思って買ったものの、足にあたり痛く、靴連れもするので、1回使っただけで、お蔵入りさせたものもあります。横幅が広いうえに甲が高く、右足と左足のサイズが結構異なっているので、ジャストフィットは難しいです。

でも、新しい靴は気分も上がりますね。長野の山も花が咲き出し、お出かけしたいと考えています。実は、昨日、登ったのですが、途中撤退でした(笑)。
返信する
Unknown (サンライズ)
2022-05-22 14:43:15
登山に靴は一番重要なアイテムですね
中々合う靴が無いと言うのは大変ですね
私は石井スポーツで購入するAKUを何足か買い換えています。
私には一番合うみたいです
また雪解けのぐちゃぐちゃな山は新潟の山友さんに
勧められ夫婦でスパイク長靴を購入して歩いています
これが中々いいですよ

滑らないし雪でも泥道でも大丈夫
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-05-22 16:30:30
まんぼさん こんにちは

登山のギアは本当にたくさんの種類があります
ウェアとかなら遊び心で選ぶことができますが
シューズとなるとそうはいきません
とにかく足に問題が多くて
普段の靴選びにも大変な有様です

もう体力脚力の限界が遠くの方にぼんやりと見え始めた今なので
なんとか残りの時間、心地良く山歩きを続けられたら、と・・・
今回のティンバーランドがその一端を担ってくれることを期待して・・😊

まんぼさん、いつもありがとうございます
返信する
◆けいこさん◆ (ジュリア)
2022-05-22 16:34:55
けいこさん こんにちは

佐野アウトレット 高速を使えば本当に近いです
けいこさんもよく行かれていたのですね
普段の土日だから空いてました 苦笑

すごく久しぶりだったので、新鮮でした 😊
一応一通り回って パパはワイン買ったり
日本酒の九谷焼のお猪口買ったり・・
たまに行くと、楽しいですね♪

靴選びは 山用だけじゃなく、本当に大変なんです・・
可愛い靴はまず履けません 泣

え、深キョンも足大きいのですか~
へえ 仲間だ 笑

けいこさん、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

お出かけハッピー♪」カテゴリの最新記事