毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

再会 Ⅰ

2022年05月21日 | とにかくハッピー♪

 

昨日は東京から大好きな友人が我が家へやってきました

銀行で 一緒に仕事をしていた一つ年下のYさん

我が家に来たのは10年以上前なので

周辺の開発に驚き、建替えた我が家に いちいち反応し

なにより、バラに感動してパチパチ写真を撮ってばかりで

なかなか家に入れず・・・笑

 

 

 

頑張って作ったランチ

 美味しい、美味しいと食べてくれました

 

 

 

 

中華ちまき、エビのぶぶ揚げ、茄子の揚げ煮、擬製豆腐、ピンチョス2種、

胡瓜のポン酢漬、キャロットラペ、黒豆煮

前日にできるものは終わらせておきました

 

 

 

 

デザートは、レアチーズケーキと杏仁豆腐(両方とも前日に作りました)

抹茶が好きなYさんなので、お薄も用意

 

中華ちまきとレアチーズケーキはお土産に持って帰ってもらいました

 

久々の再会

泣いたり笑ったり、感情むき出しで近況報告会・・

6時間ほどの滞在は あっという間に過ぎました

 

お互いに色々大変なことを経験して今がある・・・

残りの人生 元気で楽しく過ごしたいね

来てくれてありがとう

 

 

 

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 黙認 | トップ | プレミアム アウトレット »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy満載 (まんぼ)
2022-05-21 05:48:08
おはよ~、ジュリアさん

手を変え品を変え、器を変え、其処に”もてなす”心を”てんこ盛り”にしたランチ
昨日行った”ミシュラン一つ星”のlaunchに勝るとも劣らないお料理の数々
それはそれは、大感激だったことでしょう!!お友達
しかも、柏餅ひとつだったデザートに比べて
此方は・・
当に、正に、本当に、本当の親友
人生の間にそんな他人が一人居れば
我が人生はhappyだったと言えるような・・

疲れと再会の喜びで
夕べはよく眠れましたか?
Unknown (yoko)
2022-05-21 06:59:27
おはようございます🤗

まんぼさんに、すべて言い尽くされてしまったようですね!

本当に、おもてなし上手なジュリアさん…
お友達との再会も、充実した時間でしたね!

ジュリアさんは、銀行にお勤めだったのですね!まあ〜私もです❢
Unknown (はいび)
2022-05-21 08:00:53
素敵なおもてなしにうっとり❤
料亭のようなお料理の数々!
スゴいね~!
お友だちも、さぞや喜ばれたでしょう。

私ね、まだしてないんだけど、盆正月に娘夫婦二家族集まっての食事会が、憂鬱でしかたないの。
憂鬱って言うより、ちゃんとおもてなしできるか心配でしかたないの。
それを思っていると、こないだのお正月はしんどくなって集まるの取りやめにして…
ジュリアさんはおもてなしちゃんとできるか不安になったりしない?
どおすれば、不安にならないのかな?
おはようございます (レオ)
2022-05-21 08:59:08
お友達との楽しい時間♪

ランチョンマットはこぎん刺しで薔薇のティーマット
どれも素敵な物ばかり♪
あ、勿論お料理もどれをとっても手が込んでいて美味しそう~(≧∀≦)💓

ジュリアさんはおもてなしがとってもお上手♪
私なんてガサツなので・・・😓

友達にしか言えないこともいっぱい話されて良かったですね。
私も大阪の友達に会いたくなりました。
Unknown (AZM)
2022-05-21 09:00:51
おはようございます。
素敵なランチですね。ジュリアさんの素敵な暮らしぶりがうかがわれます。
私もお邪魔しますね(笑)
Unknown (かずちゃん)
2022-05-21 10:16:09
最高のおもてなしですね
いつも思ってるんだけど、本当にいろいろな食器をお持ちでとっても上手に使いこなしておられる
お料理上手な奥様でご主人も息子さんもお幸せですね

お友達の満足度はきっと200%だったにちがない
Unknown (mika)
2022-05-21 14:53:30
お友達とのステキな時間は
あっという間ですね。
ジュリアさんの心のこもった
おもてなしがすごすぎ👏
お料理品数も多くてどれも
手がこんでて美味しそうだし
本当食器、テーブルセッティングの
センスの良さに釘づけです。
お料理だけじゃなくて
デザートもそれも2種類手作りって
もぅすごすぎです🐾
お友達ときっと大満足でしたね❤️
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-05-21 16:53:41
まんぼさん こんにちは

好みも生き方も、全然違う友ですが
私の日々の過ごし方に えらく感動してくれて
「帰ったらだんなとこれからの生き方について
話し合う」と言ってました 笑

生活の仕方に正解ってないから
どれが正しい、っていうのは言えないですよね
ただ、私がすごく楽しんでいるのは伝わったみたいで
それがある意味、ショックだったようです 苦笑

色々と刺激にはなったようなので
まあ、頑張った甲斐があったかなぁと・・・
まんぼさんに労っていただけたのも嬉しいです
いつもありがとうございます 😊
◆yokoさん◆ (ジュリア)
2022-05-21 17:02:20
yokoさん こんにちは

あら!yokoさんも銀行にお勤めでしたか!
私は、当時のその銀行の
森英恵さんの制服が着たくて決めた、という
なんとも緩い銀行員でした 笑
入行は本店だったので毎日 東京丸の内まで通ってたんですよ~
ヘロヘロでした
ただ、この友人とは、その後転勤した横浜の支店で一緒だったんです

私は7年で退職しましたが(長男出産のため)
彼女は証印者になるほど、長く勤めて・・・
ものすごくいい性格の持ち主で、多分、私の友人の中で
一番の「神」的、存在です 笑

おもてなし、頑張りました~
彼女も喜んでくれたのでよかったです

yokoさん、いつもありがとうございます
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2022-05-21 17:16:12
はいびちゃん こんにちは

はいびちゃん、娘さんたちとの食事会・・・
すごく負担、とか思ってるのなら
それはもう苦行みたいになっちゃってる、
ってことだからやめた方がいいかもね

でももし、はいびちゃんがみんなで集まるのはやりたいけど、
おもてなしが、ちゃんとできるか不安・・・て感じなら
娘なんだし、相談して一緒に何か作るっていうのは?
もし、私に娘がいて、そういう会をやるとしたら
一緒に計画して、料理とかも一緒にやると思う
1人だけの負担が大きくならないように・・・
だって、その方がめちゃめちゃ楽しそうだもの!
考えてるわけでワクワクしそう
そういうのは可能なのかなぁ・・・

私もうまくいくかな~って 不安は少しはあるけれど
お料理、何を作ろう、とか
どんな食器を使おう、とか考えてる時間が
すっごく楽しいのよね
だからできるんだと思うの

楽しめないと、辛くなっちゃうから
色々娘さんに相談してみるのが一番だと思うけどな・・
参考にならなかったらごめんね

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事