毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO71 再会の街で

2008年08月23日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン

2007年 アメリカ映画 

9.11テロで妻子を失い 心に深い傷を負って殻に閉じこもってしまった男と、彼の大学時代のルームメイトで 仕事も家庭も恵まれた生活を送りながら満たされないものを感じていた男、そんな2人がニューヨークの街で偶然に再会し、再び友情を育んでいく中で、少しずつ互いの心を癒やしていく姿を切なく描いた感動ドラマ。(TSUTAYAより)

愛していた人を 一瞬のうちに奪ってしまった 9・11テロ事件。

遺族の悲しみは どんな言葉を連ねても その傷を消すことはできないでしょう。

この映画の主人公チャーリーも 愛する家族を失ったあの日以来、心を閉ざし、抜け殻のような毎日を過ごしていた。

そんな時出会った 大学時代の友人アラン。

なんとか彼を立ち直らせようとするんだけど 心の傷はあまりにも大きすぎて・・・。

9・11も その他のたくさんの事件も 時が経つと風化されて人々の心の中からいつの間にか消えうせてる。

こういう映画を観ると 「忘れないで!」 って叫んでる遺族の声が聞こえてきそうで 胸が痛んだ。

チャーリーには なんと アダム・サンドラー

いつものラブコメのイメージとは全く違ってて 受け入れるのにちょっと時間がかかっちゃった。

アランは ドン・チードル が演じています。

人の心の奥底に沈む悲しみを、全て取り除くことなんて絶対にできないと思う。

好意でやってあげてることが 実は相手には負担になってることって日常でもありますよね。

少しでも立ち直ってもらいたいこちら側と ほっといてもらいたいあちら側・・・。

でも 人間は1人では生きていけないことに気付き やがて同じ方向を向き始める。

重い内容でしたが 心に響くものがありました。

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マスクメロン | トップ | 盛りだくさんな一日 と 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢眠)
2008-08-23 23:07:54
最近見ました。
本当にあの悲劇を忘れないで!って訴えてるみたいでした。
そして順調に成功してるアランも心に隙間があってチャーリーと出会ったことで癒されてるのが良かったです。
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2008-08-24 06:21:57
夢眠ちゃん コメントありがとう。

これ、少し前に観ました。
私の映画記事は 順番がメチャメチャです。
レビュー書いてないのが まだたくさんあって
どうしようかと思ってます。(内容忘れちゃうから。汗)

私はこの映画は アランのおせっかいぶりが
最初ちょっと鼻をついてたの。
でも最後にはそれぞれいい感じになったので
まあ、よかったです。(苦笑)

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事