毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

マスクメロン

2008年08月22日 | 食べてハッピー♪

二男が学校で収穫してきたマスクメロン!

この あみあみ模様をごらんあれ!

こんな本格的なメロンを作っていたなんて驚きです。

学校近くのスーパーで 1個1000円で販売したら

10分で売り切れたって。

夏休みなのに暑い中 頑張ってよかったね。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« NO70 ファミリー・ゲーム | トップ | NO71 再会の街で »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2008-08-22 05:14:12
お葉書きありがとう。
白馬岳登頂できなったの?
残念だったね。
でも まだ 星に帰る楽しみがあるから
気を取り直してね。

みごとなあみあみの マスクメロンだね。
メロンを作るなんて 楽しい授業だね。
うちのアニーは 将来 農業をしたい。って
言っているよ。
返信する
Unknown (マヨ)
2008-08-22 08:57:32
おはようこざいます♪
立派なアミアミのマスクメロンやね(^○^)ア~ン
ホント本格的メロンや!食べたくなりました(^▽^笑)
あとでスーパーで買ってこうよ!!(笑)

いつも読み逃げで失礼してます
腰の調子は、どうでしょうか?落ち着きましたか?
白馬レポも読ませてもらってました…
撤退は残念でしたが、撤退で正解ですね!!
事故もあり、自然の怖さ感じさせられますね。。。
白馬は、天候と体調のいい時にまたリベンジ出来ますものね
返信する
Unknown (みきちゃん)
2008-08-22 16:08:20
ワ~~ッ!!!
立派なマスクメロンやん~~!
美味しそう^^それにしても綺麗な編み模様だこと!
息子さんが作ったんだと思うと、勿体なくて食べられなかったんじゃぁないの?
でも格別愛情のこもったメロン美味しかったでしょうね~!

白馬残念だったよね~
その代わり「日本海で海の幸を食べようツアー」に行けたから良かったかも・・・カニとか一杯美味しい物食べられて!!

ジュリアちゃんの事だからそのまま引き下がるわけ無いしね(笑)また、予定立てて白馬に登ってね^^24日から星の帰るのね・・う~~んと最期の夏を楽しんで来てね・・行ってらっしゃ~い 
返信する
Unknown (スロー人)
2008-08-22 21:34:54
大変ご無沙汰しました。

見事なマスクメロンですね。
きっと甘くて美味しかったことでしょうね。
来年は、この授業経験を生かして、ジュリアさんの
畑でも、こんなマスクメロンが沢山採れることでしょう。
おこぼれを期待しています。
返信する
見事です! (夢眠)
2008-08-22 22:44:22
すごい!こんなのがちゃんと収穫できるんだ~
育てるのは大変だろうけど嬉しいだろうな♪
返信する
安い!! (kashibashimin)
2008-08-23 00:47:28
俺やったら、2000円で買います!
ほんまに。
いい作品やね!
お疲れさん。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2008-08-23 05:22:50
◆はいびちゃん コメントありがとう!◆

無事に届いたようでよかったです。
お山からの空気は届けられなかったけど・・。

明日から星です。
また子守に行ってきます。(笑)
その前に今日はマウントの陸上大会。
夜9時までかかるそうです。
また腰が痛くならないといいけど。

本当に立派なメロンで私も驚きました。
農業・・・これから再び脚光を浴びそうだよね。
返信する
◆マヨさん◆ (ジュリア)
2008-08-23 05:25:39
マヨさん、コメントありがとう!

来てくれたのねー! うれしいです。
昨日 今日となんだか涼しくて
隊長はちょっとグスグスしてますよ。
今日、陸上大会があるのに大丈夫かな。

メロン・・・本当に本格的で
私も家族も驚いちゃいました。
ちゃんと化粧箱に入れて持って帰ってきたの。
デパートで売る計画もあるそうです。

白馬は残念でしたが 今回は体調が万全でなかったので
全然悔いはありません。
またいつかリベンジしますからっ!
返信する
◆みきちゃん◆ (ジュリア)
2008-08-23 05:31:14
みきちゃん、コメントありがとう!

そうなの!
立派なメロンでしょう?
私も驚いちゃいました!
先生の指導が上手なんだろうけど
ここまでとは思ってなかったので。
しかも家に持って帰ってきたのがまた驚いちゃった。
農業科の生徒全員がもらったらしく
いったいいくつ出来たんだろうって・・・
私も収穫に行きたいわ。(笑)

>白馬残念だったよね~

うん・・・でも体調が万全じゃなかったら
今回は仕方ないかな。
カニも生ガキもメッチャおいしかったから
お山のこと、忘れてたりして。(笑)

明日から実家で楽しんできます。
帰ってきたらまた遊んでね!
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2008-08-23 05:34:39
スロー人さん、コメントありがとうございます。

色々大変なときに恐縮です。
無理せず ゆっくり休んでくださいね。

以前、ブログ内で スロー人さんと
メロンの話をしたことがあります。
スロー人さんが 
「息子さん、持って帰ってくるといいですね」
というようなコメントを書いてくださったような記憶が・・?
それが現実となり びっくりしました。

ポレポレ農園で作るには まずビニールハウスを
建てなければダメですね・・
大変だー。
万が一そんな日がきたら もちろんお届けしますから!
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事