毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

盛りだくさんな一日 と 「行ってきます!」

2008年08月24日 | 畑でハッピー♪

あの暑かった日はどこへ・・・・・

ここ数日、肌寒い日が続いていますが

体調を崩されている方はいませんか?

一週間ぶりの畑に行ってきました。

いっぱいいっぱい収穫があったよー!

ナス、ししとう、とうもろこし。

そして

 

 

 

 

やっとお見せすることができました! (カル2さーん!)

黒トマトです。

正確には

赤黒トマトかな。 (笑)

形は・・・・

ツッコミ入れないでくださいね。 (汗)

 

 

 

 

焼もろこし作ってみました。

まいう~~~!

 

 

そして・・・

 

 

 

午後からは 二男の陸上競技大会。

雨で中止になると思ってたのに

全種目行いました。

夜8時まで 雨に濡れながら

皆、本当に頑張りました。

二男は幅跳びと100mに参加しましたが

100mで好タイムを出し 

全国大会へ一歩駒を進めました。

オリンピック効果かな。 (笑)

三冠取ったボルトや

400Mリレーで初メダル取った日本。

珍しく連日興奮の二男です。

オリンピックも とうとう今日が最終日。

たくさんの夢と元気をくれた全選手達に

心から拍手を送りたい。

皆さん、ありがとう!

 

・・・・・

ということで 

ジュリアちゃん、今日から里帰りさせていただきます。

同じ関東圏なので すぐそこですが。 (笑)

色々計画練ってたのに

天気予報は残念なマークが並んでます。

ああ、今年の夏のイベントは

ことごとくつぶされていく。

ま、これも試練てことで。

次のブログアップは8月31日になる予定です。

すみませんが その間は 

レスも 皆さんへのコメ入れも伺えません。 (今に始まったことではない)

帰ってきたら また遊びましょ。

ほんじゃ、行ってきまーす!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« NO71 再会の街で | トップ | 里帰りダイジェスト »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-24 07:25:09
あら~
昨日は忙しかったんだね

さて
とうとうこの日がやってきました。
最終日までみんな元気に過ごせるといいね^^;


こっちはめちゃくちゃ寒いよ。


まだ準備できてない
返信する
Unknown (夢眠)
2008-08-24 08:47:10
黒トマト、面白い~
来年、オネダリして作ってもらおうかな?!
トウモロコシも美味しそう!

そして雨の中の競技、風邪ひいてませんか?
そんな中で好タイムの記録、凄いですね。

お里帰り、楽しんできてくださいね~
返信する
Unknown (カル2)
2008-08-24 20:42:58
ジュリアさ~ん、ありがと~!

黒トマトって、こんな感じなんですね。
初めて見ました。大変良く出来ました。
中身は?お味は?と質問です。

寒い日が続いていますので、風邪にゴヨウジンを。
楽しんで来て下さい。
何処かでお逢いできるとうれしいです。
行ってらっしゃ~い!
そして、お帰りなさ~い!
返信する
Unknown (スロー人)
2008-08-24 22:03:36
見事な茄子ととうもろこしにビックリです。
初めての家庭菜園でこんなに立派な野菜が収穫できるなんて
ジュリアさん天才なんでは・・。
黒トマトって、外見は赤っぽくて、中身は黒っぽいんでしょうか。

隊長さんすごいですね。
全国大会へってことは、オリンピックで言うと予選通過という
ことですね。  すごい、すごい!頑張れ!隊長!

実家へ行って、精精親孝行をしてきてください。
返信する
ご無沙汰~笑! (ひめひめ)
2008-08-27 18:58:46
ジュリア!!ご無沙汰ですぅ。
そっかー、里帰りの時期だったねぇ。
何も知らずメール入れてゴメンね。
実家でのんびりくつろいでいた時だったのでは?
それとも毎年恒例、足長お姉さんしていた最中だったかな?
帰って来てからのブログ、楽しみにしているねぇ

オリンピック、ひめひめも感動をいっぱいいっぱいもらいました。
やはりスポーツっていうのは良いねぇ
で、ん?なんと、マウント君、全国大会へ近づいたって???
それはすごい!
本当にすごい!!おめでとう頑張ったね。
マウント君には色んな才能があるんだね。
これからその才能が伸びていくだろうし、それ以外にも色々な才能を見つけてゆくんだろうなぁ~。
あー、若いっていいわねぇ
(おっと、ひめひめも若かった!!)

お野菜(特に焼きもろこし~♪)美味しそう◎
黒トマトも初めて見たので感動ですっ。
返信する
お帰りなさ~い! (カル2)
2008-08-30 21:37:19
ジュリアさ~ん、お帰りなさ~い!

故郷の星でゆっくりと楽しんでこられましたか?
でも、この天気では、欲求不満が・・・。ですよね。
我がチームも、もう1回確認のための山に行きたか
ったのですが、仕方なく断念でした。

アフーさんの言葉をお借りして、”止まない雨はない”
ですよね。
ゆっくりと(余りゆっくりとは出来ませんが)晴れを
待ちましょう。
そして、ヤマノボリを楽しみましょう!

ところで、星って?
コリン星ではないとか? では、バルタン星?
若しかして、ベイスター?  ←今年も弱かった。
教えて頂ければ、ロケットで遊びに行ったのになぁ。
返信する
◆妹◆ (ジュリア)
2008-09-01 04:36:33
コメントありがと。
楽しい時間はすぐ過ぎる。
・・・・(笑)

返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2008-09-01 04:38:26
コメントありがとう!

黒トマト・・なんとかアップできてよかった。
ただ・・食すことはできませんでした。汗。
トウモロコシはたくさん収穫できて うれしかったです。

大会、二男、頑張りました。
次もまた張り切ってもらいたいです。
風邪は大丈夫ですよー。
心配してくれてありがとう。


返信する
◆カル2さん◆ (ジュリア)
2008-09-01 04:46:39
カル2さーん! コメントたくさんありがとうございました!

行ってきます&ただいまのレスが
一緒になっちゃってごめんなさいっ・・汗。

まず・・・
黒トマト、なんとかアップできてよかったです。
もっと真っ黒な感じを予想してたと思いますが
こんなでした。
実は黒トマトは 剪定にしっぱいして
ジャングルみたいになってしまい
あまり実がなりませんでした。
しかも この写真ではわかりにくいけれど
裏側がグチャグチャで 義理ママがこのまま捨ててしまったんです。(滝汗)
なので残念ながらお味の方はわかりません・・・
来年、また再チャレンジできたらと思っています。

実家での1週間、満喫してきました。
子供たちの年齢が上がると
やはり過ごし方も変化してきますね。
いろんな発見がある 有意義な時間でした。

カルさんズもお山、断念なさったのですか・・・
本当に今年の晩夏の天候はおかしいです。
異常気象・・・次に何がくるのかと
ビクビクしています。

星はですね・・・
あはは・・・よこはまたそがれ星 なのですが
もう年齢を考えてこの言い方は卒業しようかと。(笑)

カル2さん、なかなかそちらへ行けずにすみません。
もう少し時間をください。
必ず伺いますので。
楽しみにしていますから!!
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2008-09-01 04:51:01
スロー人さん、コメントありがとうございます。

なかなかそちらへ伺えませんが
もう落ち着かれましたでしょうか。
ご丁寧なお葉書をいただき、恐縮しています。
ありがとうございました。

畑の方、昨日一週間ぶりに行ったら
一部が水溜りになっていました。
来週はそろそろ一度整理したいと思っています。
確かに初めてで これだけ取れれば大成功かもしれませんね。
でも おじいちゃんが居てくれたから
できたことだと思います。
少しずつ知識を身につけていけたらなあと思います。
また色々教えてくださいね。

陸上の方ですが まだ二男は全国大会が決まったわけではありません。
秋にやるもう一つの大会でのタイム待ちのようです。


返信する

コメントを投稿

畑でハッピー♪」カテゴリの最新記事