毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ハスカップジュエリーとコロナ

2022年08月11日 | その他

ZOOMで一緒に英語のレッスンをしている札幌在住のSさんが

先月コロナに感染しました

入院 ~ ホテルで待機 ~ 自宅

昨日、レッスンに復活したSさんに詳細を聞いて驚愕しました

 

40度を超える高熱・・・全く動くことができない酷い倦怠感

飲食さえできなくて このままでは命の危険がある、と 救急車で病院へ、そのまま入院

4日間 点滴を受けて、その後 微熱になったのでホテルへ移されたそうです

一昨日、そのホテルから自宅に戻られたそうですが、

3週間近く経ってるのに 未だに味覚、臭覚が全く戻っていなくて

これがいつまで続くのか、と不安そうでした

 

彼女は持病などは一切無く健康そのもので、驚いたのは、

外食も一切していないし、人混みにも行っていない

外に出るのは日常の、週に数度の買い物だけだったそうです

もちろんマスクもしていたし、消毒や手洗いなども怠らなかったそうで・・

いったいどこで感染したのか、全くわからないと・・(話からすると、その 日常の買い物しか考えられない??)

しかも、

「今まで生きてきた中で、あんなに辛い思いをしたのは初めて!

絶対にコロナになってはいけません!」

 と強く訴えていました

ちなみに、一緒に住んでいたご主人は陰性・・

 

もう何がなんだかわかりません

全く無症状の人との差は何なのでしょう

ちなみに、ワクチンは、ファイザー×ファイザー×モデルナ の3回済んでいるそうです

気を付けろったって もうこれ以上 気を付けようがない、

コロナになるのは 運が悪かった それだけです!」 とも・・

あんなに腕を痛くして打ったワクチンの効果は??

話を聞いて、またコロナへの恐怖が大きくなりました

そして、そんな中、パパさんは昨日 4回目の接種を受けました・・・

 

 

このまま話を終えるのは後味が悪いのでもう一つ・・

そのSさんが 私達が北海道に行く前に奨めてくれたお菓子の話題を

 

 

 

「今しか食べられない ”ハスカップジュエリーヌーボー” っていうお菓子、

もし見つけたら買って食べてみて! 美味しいから!」 と教えてくれました

しかし、売ってる場所には行けなくて ガックリ・・・

厚真・千歳・富良野の農園で収穫したばかりのハスカップで作られていて

”ヌーボー” がついてるものは今の時期のみ! 

限定物に弱い私なので絶対に食べたいと思っていたら

普通にネットで買えることがわかり、埼玉から注文しました 

 

 


サイトからお借りしました

 

はい、美味しい!

珈琲と一緒に少しずついただきます

 

 

今日からパパと息子はお盆休みに入ります

お空にいる人たちをしっかりお迎えいたします

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 季節の手ぬぐい 葉月 | トップ | 山の日だったけど 家でいろいろ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸運を (まんぼ)
2022-08-11 05:33:02
おはよ~、ジュリアさん

記事を読んでいると怖い怖い・・
でも如何とも為し難い不条理
明確な対処法がないのが恐怖を煽りますね
わが県も連日2千人越え
率にしたら首都県と変わらない数です
こうなると幸運を祈るしかないのでしょうか?

まだ北海道・・そう言えば
何処でだったかは?だけど
確か「ハスカップ飴」を買ったっけ

暑さ対策を徹底して!で草むしりを!!です
返信する
Unknown (michi)
2022-08-11 07:20:21
ジュリアさん
こんにちは!ハスカップのお菓子、わたしも好きで北海道に行ったときはたくさん買ってましたー!おいしいですよね♪
ご友人の体験談は、怖いお話ですね。体調にお気をつけてお過ごしください!
返信する
Unknown (mika)
2022-08-11 07:30:46
コロナ本当怖いですね。
そして症状も人によって違うから
ジュリアさんのお友達の様に重症だと
本当つらいですね。
その時だけでもつらいししんどいのに
その後も後遺症が残るのは…
そして本当もうこれ以上何もできない❗️
ですよね。もうずーっと予防のため出来る
事してますもんね。

ハスカップ甘酸っぱくて美味しいですよね。
美味しいお菓子を食べながら北海道旅行
振り返って至福の時ですね💕
返信する
Unknown (zooey)
2022-08-11 08:23:50
最近、私の周りで結構な数の友人知人が感染していますが、みんな軽症なのです。
それで少し安心していたのですが、こんな怖い体験談も見つけました。
コロナ、本当に油断できない病気ですね。
https://ch.nicovideo.jp/bureaukikuchi/blomaga/ar2112922
カスカップジュエリーは私も大好きで買いましたが
ヌーボーはありませんでした。
残念~!
返信する
おはようございます (レオ)
2022-08-11 09:25:19
何時何処で感染するか判らないのが怖いですね😰
私の友達はエクモ装着しましたが無事に退院しましたが未だに喉に違和感があるって言っていますよ。

我が家も次男家族が感染しましたが、本当に身近に迫ってきているって感じですね。

ハスカップジュエリー♪
美味しそう~( ´艸`)
返信する
ジュリアさんへ (マーチャン)
2022-08-11 11:00:25
こんにちは。
きょうも相変わらずお暑い事。
体長の方ご自愛いただきましょう。
またまた美味しいそうなの、
このように見せられると生唾物ですから・・。
返信する
Unknown (jun)
2022-08-11 12:00:13
Sさん、大変でしたね。
症状も重く、後遺症もあるなんて…。

実は私、先月15日の午前中に美容院へ行ったんです。そしたらその日の夕方、美容師Kクンから「発熱して検査したら陽性でした。」と。
県の発熱等受診相談センターへ連絡するもなかなか繋がらず。やっと繋がったら「濃厚接触者には当たらない。発熱したらかかりつけ医に電話して診断をあおぐ。5日間は外出しない。」との事。

・2時間弱一緒にいた。
・ヘアカラーのために私はマスクなし。
・Kクンの入れてくれたコーヒーも飲んだ。

もう、絶対に完全した!って思いました。
でも、症状なし。3日後に抗原検査したら陰性。事なきを得ました。

コロナ感染のいろんなケースを聞くと、本当に感染経路不明が多いですよね。
で、私みたく感染してもおかしくないケースでも感染しない。
まったく!なんて訳の分からない病気なんでしょうね💢

早くSさんが本来の調子を取り戻される事を祈っています🙏

〉ハスカップ〜
美味しそうだから、ついググってしまいました。3つの産地、それぞれのハスカップを味わえるんですね。
私もヌーボーとか期間限定に弱い…。
あー、ポチッとしちゃいそう😅
返信する
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2022-08-11 14:46:50
まんぼさん こんにちは

ほんとですよね・・・
すっかり慣れてしまっていて
感染者は増えていても どこか
他人事みたいに思っていた感があったのが
Sさんの証言で一気に恐怖の対象に
再びあがりました・・・
わからない、というのがなんとも不気味です
これがいったいいつまで続くのか・・😓

>まだ北海道・・・

はい、その通りです
我が家では今年いっぱいくらいは北海道の話題で
つなげそうです

まんぼさん、コロナにも暑さにも
お気をつけて!!!!
返信する
◆michiさん◆ (ジュリア)
2022-08-11 14:51:04
michiさん こんにちは

michiさんもハスカップお好きなのですね~!
7月が旬のようですね
今回登場したSさんは ちょうど旬の時に
ハスカップ摘みに行かれたそうです(感染するずっと前)
北海道ならでは・・・ですよね

日本と海外ではだいぶコロナへの対応が違いますが
重傷者とかはどうなんでしょうか?
とにかくメカニズムがわからないので
不安がどんどん大きくなるばかり・・・

michiさん、遠いフランスからありがとうございます
なんだかフランスパンの良い香りが
漂ってきたみたいに嬉しいです(スミマセン、変な表現で・・💦)
返信する
◆mikaさん◆ (ジュリア)
2022-08-11 14:54:11
mikaさん こんにちは

持病がある人などが重症になるのは理解できるけど
そうじゃないようで それが本当に不安になりますよね
ワクチンもちゃんと受けているのに
あれって意味あるの?って感じですよ 😠
ほんと、これ以上どうしたらいいの?
って・・
ずっと家に閉じこもってろってか! 苦笑

そんなモヤモヤした思いを 美味しいお菓子に
癒やしてもらいました (←単純)

mikaさん、お休み、満喫してくださいね~
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事