ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

アイレスオートマット

2010-11-28 | カメラ紹介

 アイレスは2眼レフでは代表的なメーカーです

 レンズは自社製のコーラル そして当時高級レンズでならしたズイコー

 さらにニコンのレンズを使っていました(主に輸出用)

 ニコンレンズの採用がこのメーカーの真価を表したようです

 しかしカメラの売れ行きにレンズの供給が間に合わず

 ニコンレンズをつけたものは少ないと聞きます

 ズイコーやコーラルがよくないとはいいません

 またニコンが絶対とはいませんが ほかのレンズに比べ

 個性の強い面白いカメラになっていると思います

 うちのカメラもやっぱりシャープで特徴のある写りをします

 作例は依然やってたブログにあるのですが今手元にありません

 そのうちまた試写してみましょう

 カメラのほうはレンズに位負けしていて ややトラブル気味

 巻上げやシャッターのトラブルを抱えています

 うちにあるのは少し仕上げがよくない個体のようです



最新の画像もっと見る