キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

JRA新規騎手免許試験

2020年02月11日 | Horse Racing
JRA新規騎手に4名が合格しました。
-------------------------------------------------------------------------------
JRA新規騎手免許試験に4人が合格 by netkeiba.com
 JRAは11日、競馬学校騎手課程36期生の4人が、2020年度の新規騎手
免許試験に合格したことを発表した。3月1日付で騎手免許が交付される。
合格者は次の4人。
秋山稔樹(あきやま・としき=18歳、美浦・蛯名利弘厩舎)
泉谷楓真(いずみや・ふうま=18歳、栗東・本田優厩舎)
小林脩斗(こばやし・しゅうと=18歳、美浦・奥平雅士厩舎)
原 優介(はら・ゆうすけ=19歳、美浦・武井亮厩舎)
-------------------------------------------------------------------------------
今年も3月から4名の新人騎手が登場することになります。
昨年の新人はかなりレベルが高く、30勝以上が7人中2名もいました。
特に斎藤騎手は47勝も挙げて、中堅騎手顔負けの活躍を見せています。
競馬学校の教育指導が良くなったのか、生徒に素質があったのか、
本当のところは判りませんが、もし前者だとすれば、今年の新人達も
大いに期待できそうです。
とりあえずは、この4名の中で成績が良かった泉谷騎手に注目して
見てみたいと思います。もし気に入ったら追いかけます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「きょうも涙の日が落ちる」 | トップ | 今週の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事