F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

ついでに

2006-11-21 22:23:03 | ラジコン・F3A
こんな大きなワッシャーを特注で知人に作ってもらいました。師匠から“ここのワッシャーは大きくて厚いの使ったほうがいいよ”といわれてサンプルを頂き、レーザーカットの機械を使って作ってもらいました。この方がぶれなくて具合がいいんですって!

普通の4ミリ用と並べると大きさの違いがわかると思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々ですね。 (F)
2006-11-24 18:41:31
パンツの固定ですがFはパンツの内側の両側にベニアを貼り付けてます。外側はビス頭がベニアに固定されてパンツがグラグラするのを防いでます。内側はワッシャとナットを入れて脚に、おかPさん同様外から締めてパンツと脚をはさみ込みます。パンツと脚はバスコークで接着してます。で、回り止めもなしですが、このやり方でパンツが緩んだことないですよ~
返信する
緩むんです (おかP)
2006-11-24 21:33:33
僕もFさんとほぼ一緒ですが何が悪いのかパンツの中のナットが緩みます。パンツの中もナイロンナットで止めないとダメなんでしょうか?そうすると幅がいっぱい×2だし、固定ができないと思うのですが・・・。
返信する
えーっと (F)
2006-11-25 11:46:41
>パンツの中もナイロンナットで止めないとダメなんでしょうか?
Fは内側に嫌気性のネジロック剤を塗り塗りします。瞬間だとホイールが軸に付いて往生しました。もし緩んだ時は内側のナットを締めこんでいきます。でないとタイヤが内側へ寄ってきますので。
返信する

コメントを投稿