F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

今週末は野沢温泉へ

2024-02-19 22:05:00 | スキー
今週末は野沢温泉へ行ってきました。
二月の三週目の週末は毎年大学同期とのスキーで大勢で行ってましたが年々諸事情で来れなくなる人が増えて今年は3人。



左手に薄らと見える陸地は能登半島。
今月に入ってからスキーに行く日の天気が良いのは普段の行いが良いせいだなw



二日間通して快晴。天気良過ぎて、日本海の海岸線は勿論、左手に能登半島、右手に佐渡島が確認できる様な天気でした。
天気は先週に引き続き最高!でも雪は先週のかぐらの方が数段上。



初日はあまりにも暑かったのでビールがとっても美味しかったです。ビールとカレー最高ですw








初日は4時すぎまで滑って温泉に入ってご飯食べて温泉街をプラプラしてコーヒーのんで部屋に戻って日本酒飲んでオオイビキかいて寝ました。
2日目もほぼ同じ様な天気でしたが前日よりも更に気温が高く暑い!日曜日でした。



暑くてバテバテ。このあと、雪も重くなってきて滑り続けるのもなぁ…って事で山頂から一気に山麓迄滑って、



湯沢神社を参拝してきました。





遊ロード前より。下の看板を確認しながら、山の位置とスキー場を確認!
参拝がちょうどお昼の時間だったので食事してあがろか?とも思いましたが東京に帰るにはまだ早いって事でこのあと食事して3時まで滑って帰京しました。



ゴンドラ下り口でこの時間で9度は2月としたら高すぎる!


今週の3人はリフトに乗ってる時間だけが休憩時間でも大丈夫なタイプなので、例年に比べてよく滑ったなと車の中で話しながら帰ってきました。
今回も楽しい週末を過ごせました!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿