にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

夜行性はつらい

2007-06-23 02:42:38 | Weblog
ハムスターは夜行性なので起きだして食事をして身だしなみを整えてと、つまり活動を始める時間帯が夜中近くから。
調子が出てきて遊びたがるまでに更に時間がかかります。
普段の日はだいたい11時頃から調子が出てきて午前0時になったくらいが絶好調。
ケージをよじ登り外に出ようとそれはまあ積極的、手を出せばすぐに飛び乗ってきて走り回っています。

今日は仕事の関係でえさをあげる時間が遅くなってしまったのです。
そのせいか全然元気が出ない様子、やっと活動的になったのが午前1時くらい。
ひとしきり遊んであげて気がつけばもう2時すぎ、私も夜には強い方ですがちょっとこの時間はつらいかな。
もう少し良い子の時間帯だとうれしいなあ。

今日からはピットではなくステージの仕事。
日曜日に本番のオーチャード定期の練習を三軒茶屋の人見記念講堂で。
ステージのい上は明るくて広くて気持ちが良いですね。
ピットの中の空間も独特で良いのですが何せ狭い!
やはり体を自由に動かせるのが良いのです、隣の人の邪魔にならないように気を付ける必要がないのはうれしい。
それとピットとの一番の違いはフォルテを思い切り出せること、声を消さないように色々と微調整したフォルテではなくこれでもかと大きな音が出せるのが嬉しかったりもするんです。
まあそれも最初の内だけだったり、ステージにはステージの難しさも潜んでいます。
練習を進めるうちにそこに気が付いて「あれま」となるのもいつもの事。
ですが今日は開放感が勝ってしまいました。
でもマーラーやワーグナーですからガツンといかないとね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (arupino)
2007-06-23 22:23:59
にのじ様
明日、オーチャードの定期、私もお友達と行ける事になりました。マーラーをとても楽しみにしていました。私自身、演奏会に足を運ぶようになったのは今年からなのでオーチャードも行くのが初めてなのです。明日は二階からにのじさんのお姿も確認してまいりたいと思っています。
ののチャン、活発そうで何よりです。我が家も子供が小さい頃飼ってました。本当に小動物って癒されますね。他の家族が寝静まってから始まる、ゴソゴソ、ガラガラ・・その音で寝たはずの家族が起きてきたりしてハムちゃん中心の毎日でした。ののチャンもにのじさんの温かな眼差しに見守られているのですね 
返信する
初オーチャード (にのじ@ばよりん)
2007-06-24 01:38:48
arupino様、こんばんは。

マーラーの2曲を続けて演奏しますので楽しんでくださいね。
オーチャードの2階は見晴らしが良いですね、私は明日は3プルトに座っています。

「のの」と遊んでいると色々な悩み事も疲れも吹き飛びます。先程もしっかりと遊んで明日に備えました。
これでマーラーもばっちりです。
返信する

コメントを投稿