にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

バッテリーが

2005-06-23 22:48:06 | Weblog
iPod、今大人気ですね。私も実を言えば一つ持っています。
しかし3年前の機種、大きくて重くて容量も小さいし。でもその当時は持っているだけで注目の的でありました。
10GBの容量でも沢山の曲が入るし音もご機嫌だしと愛用して来たのですがこの頃になってちょっとばかり困った事が。
バッテリーがへたって来たみたいで直ぐに残量ゼロなどという事態になることもしばしば。初期のiPodはやはりバッテリーが弱点ですね、アメリカでは先日バッテリーに関する訴訟が片付いたそうでユーザーとAppleが和解したそうです。日本でもバッテリー交換プログラムだったかな?何かしらの手立てがありそうです。きちんと調べて交換してもらえるようならやってもらおうかな。

今はiPodも何種類も有って選べるし容量も大きくて小さくて、それにどんどん安くなっていますよね。それを見るとついつい新しいものを買ってしまおうかと心がぐらつきます。ショップの前を通るのは危険ですね。もうちょっと我慢しましょう。

さて明日はサントリー定期の本番となります。オール・ラヴェルの演奏会。マ・メール・ロアは編成の関係でおり番、ダフニス&クロエだけの出演となります。今回は全曲版ということで普段なら滅多に聞く事の出来ない曲も演奏します。勿論合唱も入っての完全版です。去年はチョンさんで第一組曲と第二組曲という組み合わせでやりました。まあ指揮者が違いますのでやはりだいぶ曲の手触りが違って来ています。去年はそこに描かれた空気感を大事にした演奏でしたが今年はリズム感やテンポ感を重点的に描いています。引き締まった感じの演奏になると思います。色々なアプローチがあるものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿