にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

明けましておめでとうございます。

2010-01-02 01:37:28 | Weblog
2010年となりました。
今年もブログを引き続き書き綴って行こうと思っております。
よろしくお願いします。

ジルベスター・コンサートの名物カウントダウンも無事に終わりました。
今回は指揮が大友さんでしたからまあ失敗は無いだろうと思ってはおりました。
予想通りに見事にピタっと新年の幕開けを決めてくれました。
音が終わりカノン砲から銀テープが飛び出し空間をゆっくりと降りてくる光景は何度見ても良いものです。

打ち上げも終了して家に帰ってきたのは4時頃。
ふと見上げた空に大きな月が晃晃と光っていました。
でも何かおかしい、満月?いや変に欠けているし。
月食か?
と思っていたら何と本当に部分月食だったのですね。
今朝のニュースで納得を。
新年早々珍しいものを見て満足です。
去年は日食もありましたね。

さて今日は夕方からカミさんの実家で新年会。
車で行くとお酒は飲めませんが美味しい正月らしいお料理を頂いて。
家族が揃った事に今年も感謝です。

さて明日はNHKニューイヤーオペラのリハーサル。
本番が行われるNHKホールで、例年の通り紅白の名残がちらほらと見受けられるはず。
明後日は生放送ですが裏で大河ドラマも始まるんですね。
視聴率では勝負にならないかとは思いますがビシっと決めますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (arupino)
2010-01-02 08:43:09
明けましておめでとうございます。
今年もにのじさんのブログを楽しみにしています。ヨロシクお願いします。

『木星』がぴたりと決まり、最高の幕開けでしたね!テープがフワーっと降ってきた瞬間は、私も去年、オーチャードの中にいたので見とれて、立つのも忘れて感動した事を思い出しました。

バレエはなかったけれど、普段のコンサートのように落ち着きがありましたね。錦織さんの迫力の歌声は胸に迫ってくるものがありました。

普段会えない親戚に会えるお正月は心もリフレッシュしますから、明日、元気なにのじさんを目撃出来そうです。

テレビで応援しています。
返信する
お正月 (にのじ@ばよりん)
2010-01-03 00:49:40
arupino様、おめでとうございます。

今年もブログをよろしくお願いします。

ジルベスターは本当に無事に終わって良かったと思います。
新年になった瞬間の光景は本当に素晴らしい気持ちでいっぱい。

ですが普通のお正月も過ごしてみたい気持ちにもなりつつあります。
コタツに足を入れつつ年越しそば、紅白歌合戦を見たあとにジルベスターの切り替えて友人たちの奮闘をテレビで見る。
なんて過ごし方も良いですよね。
返信する

コメントを投稿