にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

食べた!

2010-03-09 00:42:26 | Weblog


栃木県の佐野市と言えば有名なのは厄よけ大師とラーメン。
茨城ミニツアーにも関わらず佐野市まで足を伸ばして食べたのがこの「とかの」のラーメンと餃子。

澄んだスープに竹打ちの麺、そして野菜がぎっしりと詰まってはち切れんばかりの餃子。
白金フィルの後輩「COZY」君お勧めのこの餃子、美味しかった!
写真では餃子が4個ですが実際は5個で一人前。
餃子が先に上がって来たのですが、あまりに美味しそうだったので思わず一つ胃袋へ。

そしてラッキーだったのは駐車場も空いていて、更に10分程行列しただけで中に入れた事。
COZY君は2時間ほど並んだとか。
人気店でしたから覚悟をして行ったのですが本当にラッキーでした。

さて連休一日目、ゆっくりしました。
夕方に散歩したぐらい、でも久しぶりに家で食べた晩ご飯はやっぱり良かったですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きました! (サンドリヨン)
2010-03-09 23:26:24
遅くなりましたが、若杉弘氏&東京フィルのブルックナー交響曲第9番のCDを聴きました。何度か聴いたのですが、第2楽章のピチカートの所が、特に印象に残りました。
当日のリハーサル風景も、普段は聴けないもので、珍しかったです。若杉氏の金管楽器への「本番に備えて疲れないように、大きな音を出し過ぎないように」という内容の指示が、全力で頑張りたがる演奏者を抑える指揮者という感じで、微笑ましかったです。
返信する
CD (にのじ@ばよりん)
2010-03-10 02:03:02
サンドリヨン様、こんばんは。

そのCDはカミさんが購入しました。
先月の定期演奏会で同じブルックナーの交響曲を演奏したのですが、その時に参考資料として聞いたのです。

演奏については賛否様々みたいですが、若杉さんの遺言のような気がします。
貴重な録音となりました。
返信する
ぬぬぬ・・・ (COZY)
2010-03-11 18:39:43
日曜と平日の差でしょうか。
大して並ばずあの餃子とラーメンが食べられたなんて

羨ましすぎますっ!!!

クヤシー!!(笑)
返信する
あっ (COZY)
2010-03-11 18:43:50
にのじセンパイが食べられた日は日曜でしたか。

こ、これは日頃の行いの差でしょうか。
2度目の訪問では臨時休業食らいましたし

ますますクヤシー!! です。
返信する
とかの (にのじ@ばよりん)
2010-03-12 01:16:10
COZY君、こんばんは。

私が食べたのは先週の金曜日のお昼。
何故か人が少なくて駐車場もガラガラ、行列も5~6人という状態。
食べ終わって店の外に出てみれば行列も無しという驚くべき光景。

平日とはいえこんなに空いてるとは思いませんでした。
ただただラッキーとしか。
返信する

コメントを投稿