にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

今月から

2007-04-10 01:48:30 | Weblog
我々東フィルがよく練習場としてお世話になる和光市文化センター「サンアゼリア」で今日は練習。
ここは市役所のすぐ隣にあって巨大な駐車場完備、それも無料で停め放題。
横浜からは電車を乗り継いで行くよりも車が圧倒的に便利な為にいつも車で行っています。

その巨大な駐車場ですが今月から有料になりました。
最初の3時間は無料、以降1時間毎に100円という格安な料金ではありますがお金が掛かるとなると貧乏人の悲しさ、みな一様にに焦りまくるのです。
施設利用者には無料の枠が用意してあります、全員とはいきませんから今日はアミダで抽選。
私は目出たく当たりを引き当て今日はタダで、それだけで何だか幸せな気分。
ハッピーな一日になりました。

くじにはずれた皆さん、3時間無料を利用して休憩時間に車を一回出してまた止め直す。
それを何回か繰り返していました、ご苦労様です。
ところが何回目かの長い休憩に見ていたら、ホール側出口のゲートまでやってきた車たちが一斉にバックをして引き返していく。
何だ?と思えばゲートの料金支払い機が壊れていて出られない。
幸いな事にこの駐車場は市役所側にも出入り口があって、そちらからなら出られたので無事に済みましたが。
練習が終わっても機械は壊れたまま、私も市役所側の出口から出ることに。
出口が2カ所あって良かったですねえ、和光市。

明日は京胡の演奏会本番。
今年が日中国交回復35周年だそうで、その記念としての演奏会だそうです。
聞くところによると明日は両国の偉い皆様がたくさん来場予定だとか。
果たしてどのような顔ぶれなんでしょうか、緊張するかもしれないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿