にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

強い!

2008-06-07 01:07:38 | すぽおつ
今日は仕事も早く終わったのでそのまま横浜スタジアムへ直行。
交流戦「東北楽天ゴールデンイーグルス対横浜ベイスターズ」の試合を見てきました。

スタジアムへ行くのはいったいいつ以来だろうか?
ここ何年か成績も良くなかった事もあって足が遠のいていたんです。
でも今日は天気も良いし相手は楽天、発展途上の勢いを確かめようという思いも有ってスタジアムへ。
久々のナイターは気持ちよかった!
特に試合後半から吹き出した浜風が海の香りも運んできていかにも浜スタという雰囲気。
やっぱりナイター観戦はいいものです。

試合の方はコテンパンにやられてしまいました。
交流戦トップの楽天と、未だに交流戦2勝のベイとではさすがに勢いが違います。
勢いもそうですが強いです。
単刀直入に強いです。
打線に切れ目が無くどこからでも点が取れますね、一挙に7点も取られたイニングが痛かった。

ベイも村田選手の特大場外ホームランや、男・佐伯の代打ツーランと点を返しましたが14点も取られては仕方がありませんね。
継投が尽く裏目に、投手陣の立て直しが急務です。

写真は今日大当たりの金城選手がびしっとミートした瞬間。
一眼レフで望遠レンズならもっと寄れて大きく撮れたところでしょうが、私のデジカメではこれが精一杯。
勝敗は大敗でしたが、ベイファンも大いに盛り上がって見ていて楽しい試合でした。
これも交流戦だからでしょうか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽天14-5横浜 (サンドリヨン)
2008-06-07 16:43:30
にのじサンが観戦されたとのことなので、いつもは見ない新聞のスポーツ欄も見てみました。観衆の数が載っていて、にのじサンも、この中に入っているんだなぁと、しみじみ数字を眺めてしまいました(笑)。今まで関心のなかったスポーツ欄の読み方が少し分かって、私も対戦を楽しませて頂けましたよ。
返信する
勝ちましたね! (サンドリヨン)
2008-06-09 22:02:29
最近、プロ野球の結果には全く興味がなかったのですが、にのじサンが応援しておられると知って、横浜ベイスターズの結果が気になります。今日は勝ちましたね!
返信する
やっと (にのじ@ばよりん)
2008-06-10 02:44:39
サンドリヨン様、こんばんはです。

ベイスターズは苦戦続き、早々と40敗に到達とあまり良いニュースがありません。
ファンとしても苦しい日々が続きます。
この屈折した思い、ベイスターズのファンは長年に渡ってずっと胸に抱きつつ応援しているのです。

久しぶりに勝ちましたが相変わらず明日の見えない戦いが続きます。
今年はこのままかもしれませんが粘り強く応援していくつもりです。
返信する

コメントを投稿