白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

やっと桜の季節

2017年05月01日 | 観光スポット地
白馬に遅い遅い桜の季節が到着しました。
これで本当に春を実感するんですが…

太平洋側で桜だ、花見だとテレビ等で騒がれてた時は
白馬の周囲はまだ雪に閉ざされ全く別世界、それが一月以上も遅れて
やっと桜の季節が来ました、これからしばらく桜だ!花見だ!と
騒いでやるぞ!(笑)
でもタイミング悪く、仕事の時期と合致合うんだよなぁ。

正直言うと、世間全般がお祭り気分の時には、こちらも
同時期に同じ気分を味わいたいのが本音かな。

肩透かし~(IKKO)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


国道から岩岳方面に入いてすぐの「徹然桜」満開になりました。


四十九院のこぶしも満開中


オオイヌノフグリと北アルプス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしくん)
2017-05-03 00:46:50
明日から白馬に向かいますが、野平の一本桜と以下の景色も素晴らしいので、写真に収めます。
https://www.google.com/maps/@36.7086554,137.8933421,3a,75y,268.93h,78.25t/data=!3m9!1e1!3m7!1sAOsNMI5roKFUCNNiS4i-ZQ!2e0!7i13312!8i6656!9m2!1b1!2i41?hl=ja-JP
返信する
Unknown (VIVA)
2017-05-03 16:30:00
よしくん

今ちょうど桜が満開の季節です。
3,4,5と天気よさそうなんで、白馬の春を
楽しんでください。
返信する

コメントを投稿