白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

ゴールデンウィークのスキー場

2017年05月04日 | スキー
今年のゴールデンウィークは天気に恵まれてます。

白馬はまさに春爛漫ってところ。

そんな中で今日はお客さんを栂池スキー場まで送迎したんですが
最近目立ってきたのが春スキーでも特にバックカントリー。

一見見ただけでその姿、格好ですぐわかります。
冬山装備と同じでヘルメット、スノーシュー、バックパック、
ザイルやスコップ等を身に着けて、続々とゴンドラに乗り
白馬乗鞍方面へ向かってました。

今日なんか最高のバックカントリー日和だろうな。

自分も冬は栂池自然園までは行ったことあるけど
それはまた格別な景色だったもんね。

今はロープーウェイで誰も簡単に、行けちゃうけど
それだけに、恐ろしい雪崩と、ガスには注意しんとね。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


皆さん続々と栂池ゴンドラ乗場へ向かってます。


すでに栂池スキー場の鐘の鳴る丘ゲレンデから雪は消えてます。


栂池からの白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳の白馬三山の景色


栂池からの不帰のキレット、唐松岳の景色


栂池からの五竜岳、鹿島槍ヶ岳の景色

最新の画像もっと見る

コメントを投稿