白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

アンズジャム

2016年06月29日 | 料理
友人からもらったあんずでジャム作りを始めた、

と、言っても自分は家内が作ってるのを見てるだけだけど
それと、味見役も。

思ったより果実が多かったのか、砂糖なんか目いっぱい入れたんだけど
スパ味が強く、なかなか甘くならない、
わざわざスーパーまで行って、砂糖を購入し、
再度追加して味を調整。

なんとか、それなりの味に。

これで、冬まで使えそう。

いままで、梅、ブルーベリー、いちご、イチジク、
オレンジマーマレード、キーウイ、リンゴ、トマト他等々
数多くジャム作りして来たけど、マーマーレードが
一番評判良いかな?

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


前段階のあんずの種取作業


グツグツ煮て完成しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿