白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

青木湖の紅葉

2016年11月01日 | 紅葉
『今年は紅葉がいまいちだね』なんて話を、お客さんから耳にするけど
自分的にも、…そう思います。
こればかりは自然相手だから仕方ないよ。

だけど、それでも青木湖周辺の紅葉はそこそこいけますよ。
今日、行ってきました。

相変わらず紅葉見学する人はいなかったけど、いい感じで
湖面に映えてました。

おすすめのルートは
白馬方面からですと、148号線から佐野坂のトンネルの手前の信号を
右折して旧トンネルを通ります、それを抜けて50メートルぐらい行くと
右に曲がる細い道が有り、それが青木湖を周遊する道です。
その道を50メートルほど進むと、きれいな紅葉があらわれ、
しばらく紅葉のトンネルを進みながら、湖面との競演を楽しむ事が出来ます。

道が狭いので、できれば湖面周遊道路に入る前の広い空き地に
車を止めて、のんびり歩きながら眺めるのがベストかと思います。

あと一週間は行けそうな感じです。

夕方から白馬は小雨が降り出しましたが、おそらく白馬の山は
冠雪してる事でしょう。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


青木湖の紅葉


同じく


同じく、この道を通ります。


湖面と紅葉


この道を通ります


青木湖

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (コスモス)
2016-11-01 23:31:06
すばらしいですね!
すごくきれい!
感動です!
返信する
Unknown (VIVA)
2016-11-02 09:41:17
コスモスさん、おはよう!

寒くなりましたね、

関東ではまだ涼しいってとこですか。
そちらではこれからが紅葉の季節で
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿