白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

晩秋と初冬の間

2016年11月02日 | 北アルプス
昨日外出した時の午前中は、まだ山の景色は枯れた山肌が
くっきりと見えていましたが、午後から気温が急転直下した為
ついに麓からもはっきり見える冠雪が。

この景色を見ると、そろそろ冬支度が頭によぎる

それもそのはず、村内ではすでに雪囲い等の冬の準備を済ませた
民家や施設も見られ、なんとなく気が落ち着かない。

今年の積雪はどうなんでしょうか?
昨日テレビでは、この夏の気象状況が大雪となった
2014年と似てるらしく、今年は大雪の可能性も……
なんて放送されてましたが。

雪の多さ、忙しさ、遊び、食欲もほどほどがいいです。

”ほどほど”って言葉すごい良い言葉ですね(笑)
なんでもそうですが、ほどほどが一番ですよ。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


北アルプス白馬三山が白くなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿