白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

”さごし”のトマトとレモンパセリのソース

2016年07月30日 | 料理
この7月は不思議と3連泊のお客さんが続いた事、
しかも年に何回か来てくれる常連さんだったので、
我が家のシェフである家内は、料理メニューに苦心したようだ。

魚料理は、魚としてはさほど珍しくもない”さごし”で
過去に何度も召し上がって頂いてるんですが、
今回はトマトとレモンで、甘酸っぱくアレンジしたソースで
”さごし”に、ほどよく絡むように仕上げた一品です。

評判は…

合格でした(笑)

一安心。

今日、お客さんをお見送りしてから家電屋さんへ直行し
冷蔵庫を買ってきました。
お客さんから頂いた宿泊代が、冷蔵庫に変わりました(笑)
それと、もう一つ笑ってやってください。
故障した例の冷蔵庫ですが、じっくり考えてみたら
家内の「嫁入り道具」でした!
何10年使用したんかな
ヴィンテージもんだよ。
今更ながら故障した冷蔵庫に、感謝!感謝です。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


新バージョンの魚料理


栂池駐車場では団体バスが


栂池はそろそろツアーのお客さんが増えてきました。


カマキリです…見ればわかる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿