白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

やっぱり壊れました

2016年07月28日 | 日常生活
我が家には冷蔵庫が数台あるんですが、その中の
そうとう年代物の冷蔵庫がついにダウンです。

お客さんからワインの注文があり、その冷蔵庫から
取り出したら、どうも冷えてなさそう、
おかしいと思い他の貯蔵品も確認したら、やっぱり
冷えてない…

なんでお客さんがいる時ばっか、いつもいろんなもんが
故障しちゃうの…
もう!

この冷蔵庫、年代物なんですが、ペンションする前から
家庭で使用してたんで、かれこれ30年近く働いてくれたんです。
一時期は新しいものに買い換えようとしたんですが、その時は
まだ十分に使えたし、金もなかったしで‥(笑)

でも、やっとお役目ご苦労さんになったんだね。

今の冷蔵庫の台数で食品ストックするには、ちょっと不十分なんで
早速、買わないと‥

まだ他に、お風呂のボイラー、洗浄機、ガスオーブン、洗濯機等々
いつ動かなくなってもおかしくない物が目白押し

ペンションって、設備機器の経費がかかりすぎ~
あぁ~金欠病だぁ(笑)

関東甲信越が梅雨明けになったようだけど、心は曇りだ、
いや、涙雨が降ってるぜ。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


いままで頑張って働いてくれました。感謝!感謝!


トンボです……見ればわかる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿