白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

新行”山品”の蕎麦

2017年04月26日 | お店の紹介
大町市の山里に、おそばの店を構えている山品さんへ
久しぶりにそばを食べに行きました。

べつに”そばを食べたい”という気持ちで行ったんじゃなく
今、桜前線が大町で満開の状態なんで、ちょっくら桜でも見に行くか
ってなわけで、そのついでなんです。

ただ新行地区のそこの蕎麦屋さんは、知る人ぞ知るお蕎麦の人気店で
いつも他府県ナンバーの車を見かけますし、週末なんぞは
順番待ち必死で、呼ばれるまで必ずお店の外で待ってます。

味もいいんですが、自分は何が気に入ってるかと言うと
場所も、お店の中も田舎風情が満点なところ。

白馬周辺でもうまい蕎麦屋さんはあるけど、賑やかな道路沿いに店が
あったり、いかにも蕎麦屋さんってな店構えだったりで、たまには
雰囲気を変えて、山品さんみたいなこんな山里のお店で
そばを食べるのも有りかなってね。
平日だったら空いていて、隠れ家的雰囲気も楽しめそう。
この周辺は山品さん以外にも数軒、お蕎麦屋さんはあります。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


ここのそばがきは絶品!


ここが山品さんです。


大町市内は桜が満開中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿