白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

日に日に成長してます

2017年05月15日 | ガーデニング
この時期って雨も降れば陽気も暖かくて、植物にとっては
著しく成長が進むんですね。

昨日まで土しか見えんかったのに、今朝見たらもう新芽が
顔を出してる、それを見つけた瞬間、思わず「おおっ!今年も
ちゃんと出て来たがやぁ」と声がでちゃうんです。

そんな感じで周囲の花を見渡すと、すでに開花した奴とか
花芽をつけた奴とか、これから楽しみな奴ばっか。

同時に雑草の連中は、それ以上に成長、
草むしりの作業が増えるけど、だんだん適当になってきた感じ(笑)

今日は一日中、おとなしく家にいました。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


いつの間にかラミウムが黄色い花を咲かせてます。


タイツリソウ、今年も出てきたよ~!会いたかったよ~!


フイリカキドオシ、グランドカバーにいいね。


昨年種を採って、つい先日蒔いたポリジー、もう新芽が出てきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿