白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

園芸店巡り

2017年05月13日 | ガーデニング
昨夜から降り出した雨は、今日一日降る予報。
こんな日は暗いし、何よりも気温が上がらず肌寒いので
暖房つけて部屋にずっと閉じこもってると、気が狂いそうなんです。(笑)

だったら、外出しようって事で、昨日は長野市内だったんで
今日は松本市内で園芸店巡りしながら、気に入った花を探そうと
二日連続でお出かけしちゃいました。

松本市は市が率先してオープンガーデンを勧めてる事も有って
市民のガーデニング熱も高まっていて、意外と大きな園芸店が
あっちこっちと店を開いてます。

今日はまず最初に、ちょくちょく冷やかしに行く松本市郊外のお店へ
雨降りと、週末と明日は母の日と言う訳で結構混雑してました。

100円~300円の鉢花買うのに、白馬から松本まで往復のガソリン代の方が
高ついちゃうんですが、それでもいろんな花を、あ~でもない、こ~でもないと
ブツブツ言いながら品定めするのは楽しいですぅ。

今日の行程

松本市郊外で園芸店を3軒巡る
その後白馬へ帰る時に、ホームセンター2軒、農協園芸店を1軒
合計6軒の花巡りでした。

疲れたぁ!

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


松本市郊外のフラワーセンター


いろんな種類の花が並んでます。


我が家のアルケミラモリス、雨粒がきれいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿