白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

大町市周辺の景勝地

2017年05月10日 | 観光スポット地
お客さんとのお供も今日が最終日、今回のお客さんは何度かお越し頂いており
しかも2泊で…
白馬周辺の見どころは殆ど行きつくしてるんで、そこで今日は大町市方面へ
出掛ける事にしました。

あいにくどんよりと天気が悪く、北アルプスは見えないけど、
昨日、一昨日と、目に焼き付けた北アルプスを想像しながら
風景を思い浮かべてね、と、お願いしていざ出発!

大町市内の景勝地と言えば、まず高瀬渓谷を外しちゃいけないぜ。
紅葉は絶品だから、新緑も絶品なはず、

ところが新緑し始めたばかりなんか、もうちょっとと言うところですが
観光客はほとんどいなくて、静か!静か!
それはそれでまた神宿る山、渓谷の雰囲気を
楽しめたんじゃないかと思う。

もっと残念だったのは、中山高原の菜の花畑!
どんな理由かわかんないけど、菜の花が見られるのはほんの一部だけ

どうしてぇ?

以前は、丘の殆どが菜の花の黄色いじゅうたんで彩られとったのに。
これじゃぁ、お客さんに紹介できないよぉ!
やむえない難しい理由があんのかなぁ?

頑張れ!大町!

ヴィヴァルディ…お前もね。(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


エメラルドグリーンの大町ダムの龍神湖


紅葉のハイライトの場所ですが、新緑、ちょっと早かったかな


高瀬渓谷へ向かう道中は新緑でした。


中山高原菜の花畑


ここ一部分だけ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿