白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

玄関閉鎖

2012年12月08日 | Weblog

玄関閉鎖しました。入口は下からです


テレビでは白馬村に大雪注意報のテロップが流れました。


チーズをトッピングしたパンの完成


天気が良い時の青木湖から北アルプスを眺める



今年も玄関閉鎖の時期がやってきました。

私共のペンションは冬のシーズンは、屋根雪がまともに
正面玄関へ上がる階段に落雪し、とても危険なので
半地階からが玄関入口になります。
いまさら設計不良と嘆いても後のまつりなので、文句は
言えないが、雪国で住む場合は雪の対策がとても大切ですね。

ここ数日白馬は毎日雪が降っていますが、積もるまでには
至らず、正直、うっとしい降雪って感じ(笑)
しかし、やっと寒波が到来して今夜から明後日にかけて
大雪の予報が出ました。これで、スキー場も滑走部分が
増えるといいですね。

そんなんで、外出出来ずペンションに缶詰め状態なので
お客様用の朝食パンを焼き始めました。
焼いたらすぐに真空パック後冷凍して、食べる前に
再びオーブンで焼きます。
これからせっせと作り貯めします。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越し下さいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降っていますね (スズラン)
2012-12-09 17:34:01
雪がチラチラ降ると
ペンションがメルヘンチックになりますね。
おいしいパンの準備もOK!
玄関前の雪かき、忘れないでねぇ~~
ぎっくり腰にはくれぐれもご用心を。

青木湖ってきれいなところですね。
行ってみたいです。

お風邪を召しませんように
寒い冬を元気にお過ごしください。
返信する
Unknown (VIVA)
2012-12-10 20:13:44
スズランちゃん、こんにちは。

お互いに雪国に暮らす生活になりましたね。
これから本格的な雪国での生活が始まりますが
札幌はあんまり降らないんかなぁ?

そちらも寒さは横綱級、お体大切にね!
返信する

コメントを投稿